2010.08.01

あれから3年・・・

Photo小林麻央ちゃんと市川海老蔵さんの結婚披露宴をTVで拝見。

あまり、この類の番組には興味がないのですが、

新婦が麻央ちゃんとあらば、見る他ないでしょ(笑)

麻央ちゃんにカクテルを提供したのは、もう3年も前になるんですね。

(当時は、麻央ちゃんのブログにも載せて頂きました。)

あの時、創作したカクテルのデコレーションを改良し、そして温め、

翌年Jr.c.cの全国大会にてゴールド賞を頂きました。

あの出会いが、私の競技人生に大きく作用したことは間違いありません。

ありがとうございました。

これからも応援しています。

末永くお幸せに♪

| | コメント (0)

2008.01.09

ついに発売!

『スピリッツ』

081 昨年9月、小林麻央ちゃんが写真撮影で鹿児島を訪れました。

当店でも、いくつか撮影されたのですが・・・(コチラを参照)

7日発売の『ビッグコミック・スピリッツ』には掲載されませんでした。

う~ん、残念・・・

しかし、どの世界にも諸事情ってやつは存在するわけで、

それを汲み取るのも我々の仕事ではないか、と思う次第です。

掲載されていなくとも、3冊買うのが男の美学!

家用、店用、人に見せる用(笑)

まあ、それはさて置き、写真を何度も拝見して思ったのですが・・・

鹿児島の大自然と麻央ちゃんの雰囲気。

一言で言えば、全体的にナチュラルな仕上がり。

そこに、『BAR』という空間を入れるとなると、少々ミスマッチかな?と。

少しは、いいように言い訳できたでしょうか・・・

純粋にイマイチだったのかもしれませんし・・・

それは、何とも言えません。

ただ私は、『出会い』に無駄なものは一つもないと思っています。

現に、この話が来ていなければ、

あのガーニッシュ(デコレーション)が生まれることはなかったのかもしれません。

むしろ、『感謝』の気持ちで一杯です。

ま、何度見ても(当店は)載ってはいませんが(笑)

素敵な写真ばかりだと思います♪

皆様も是非、ご覧下さい。

いやぁ~それでも一枚は欲しかったなぁ・・・

麻央ちゃんが、カクテルと一緒に撮った写真・・・

| | コメント (7)

2007.09.24

拝啓、小林麻央様・・・

『蝶、ビックリ!』

053 拝啓、小林麻央様。

その後、いかがお過ごしでしょうか?

東京に戻られたのですね。

多忙なスケジュール、お疲れ様でした♪

我々の方こそ、楽しい時間(喜び)を頂きました。

本当にありがとうございました♪

あれ以来、毎日欠かさずチェックしている麻央ちゃんのブログ(まお日記)ですが、

今日、最新の『まお日記』を読んでビックリしました!

またまた載っけてもらえるなんて・・・

「うぉー!○△××@△××・・・のっ、載ったどー!」と、まあ言葉にならない感じです・・・

ブログ、見てくれたんですね♪

正直、渡した名刺なんて見てくれないものだと思っていました・・・

逆に、優しい心を頂いちゃいましたね。

日記を読んで、思わずニヤけた自分もいましたし(笑)

あんなに喜んでもらえると素直に嬉しいです。

とある先輩バーテンダーの言葉ですが・・・

『人は、コース料理の内容までは覚えちゃいないが、

たった一杯のカクテルでも、その人にとって大きな影響を与えるものなら、

そのカクテルは、一生心に残り続けるんだよ・・・』

麻央ちゃんの心に残ってくれた、あのカクテル様様ですね♪

(ありがとう、カクテル♪頑張れ、俺・・・)

我々は、お客様の大切な時間を預かる身です。

涙の日でも、最後は笑顔で帰って欲しい。

それがもし、たった一杯のカクテルで変えれたなら・・・

世界中の、どんな薬よりも効くかもしれない・・・

私は、そんな心に響くカクテルを作り続けていきたいと思います。

麻央ちゃんも、この先バーへ行くこともあるでしょう。

そんな時、ほんのちょっとでもこのカクテルを思い出してくれたら嬉しいです。

また、お会いできる日を信じて、一歩一歩頑張っていきます。

体には気をつけて、毎日を実りあるものにして下さい。

その『心』をいつまでも大切に・・・

【かすみ草の花言葉】・・・・・・・・清い心

| | コメント (7)

2007.09.22

載ったどー!

『最善を尽くす』

052 ←カクテルが完成しました。

さて、誰のために作った物でしょうか?

正解は、今をときめく『小林麻央』ちゃんでした♪

写真撮影の場に、当店を選んでくれました。

そりゃぁ、張り切るよな・・・

麻央ちゃんは、テレビで見たままの素敵な女性でした♪

カクテル制作時は、大会でさえ震えたことのない手が震えました・・・

まだまだ未熟者の私です・・・

カクテル、喜んでもらえて良かったです♪

バーテンダー冥利に尽きる瞬間です。

麻央ちゃんとの画像は、個人的に大切に保管しておきます。

ここではアップできませんが、皆さん個人的に見に来て下さい。

さらに有難い事に、麻央ちゃんのブログ(まお日記)に載っけてもらいました♪

ありがとうございます。

地方にも頑張っている店が沢山あるということを、少しでも知ってもらえたら幸いです。

麻央ちゃん、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

心から、感謝申し上げます。

近くにお寄りの際には、是非お立ち寄り下さい♪

これからも、応援しています。

| | コメント (14)

真骨頂

『ガーニッシュ(デコレーション)制作』

本日のゲストのために考えたカクテル。

そこに添えるガーニッシュ(デコレーション)を『蝶々』と決めてからの、

イマジネーションは我ながら最高♪

050 ←これは、まだ創作段階。(未完成)

頭の中のイメージを実際に素材に反映させてみる。

はじめにリンゴピールで蝶々を作るも、弱々しいので人参に変更。

それを支えるのに、ブラックオリーブやスタッフドオリーブを使用。

しかし、これまた支えきれずに大根へと変更・・・

大根と人参、お前ら最高の素材だぜ!

この後は、パインリーフに蜂蜜を塗り、アラザンを数個散りばめて、

葉っぱの上に輝く雫を表現する予定。

更に事前調査の結果、ゲスト(女性の方)の好きな花が『かすみ草』ということで、

最後に『かすみ草』をあしらう予定。

本日の午後には、完成させなければならないのだが・・・

とりあえず、時間までひと眠りするか・・・

051 ←後ろから見てみる(未完成)

| | コメント (0)

2007.09.21

誰かのために・・・

『創作カクテル』

今週末・・・

お会いしたこともない方をイメージして、カクテルを作ります。

責任は重大です・・・

事前にネットで調査しました。

満足頂けるかは分かりません・・・

ただ、私の持てる技術や想いが伝われば幸いです。

くじけませんよ。

男の子です。

寂しくなったら、話しに来ますね。

いつか、多分・・・

それではまた、お便りします。

母上様。

一休

| | コメント (4)