« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010.08.28

折れぬ気持ちで・・・

創作カクテル2作品を作り上げ?

郵送終了・・・

とりあえずは、一安心・・・

ですが・・・

もう一つ考えます・・・

一本では折れる矢も、三本ならば・・・

ということで、3つのカテゴリー全てに出してみます。

どれか、ヒットすればいいのですが・・・

こればかりは、分りません・・・

ダメな時は、支部予選の方に回すってことで(笑)

| | コメント (0)

2010.08.24

カクテルを創作するって・・・

難しいもんだ・・・

久々に苦悩する日々・・・

特に、メーカー主催のコンペティションともなると、取り扱い商品の規制が強く・・・

「ああしたいのに、こうできない・・・」

「これがあったら、うまくいくのに・・・」

こんな悩みに縛られ続け・・・

打ちひしがれる毎日です・・・

夏休みの宿題同様、8月の31日が締切です・・・

ああ、懐かしいこの感じ・・・

そういえば、小学校の6年間、一度も宿題を完成させたことはなかったなぁ・・・

相変わらずで流すのか・・・

ダメな自分を変えるのか・・・

なにぶん、メーカー予想による応募総数は2000を超えるそうです・・・

その中でファイナルに進めるのは、たったの22名・・・

その確立1%・・・

ああ、消費税がこのくらいであったなら・・・

| | コメント (0)

2010.08.17

夏と言えば・・・

Photo『たいまつ』でしょ・・・

って、こんな物も売ってんだ・・・

って、宮崎県産って名産なのか?

って、ここ野菜コーナーなんですけど・・・

って、夕方には結構売れてんだコレが・・・

| | コメント (0)

2010.08.05

第3回九州ジュニア・カクテルコンペティション

8月1日(日)は、『第3回九州ジュニア・カクテルコンペティション』のため北九州へ。

年齢的にジュニア枠から離れた私は、大会スタッフとして参加。

(容姿的には、とうにジュニアではなかったという呼び声も高い・・・)

今回、鹿児島からは3選手が出場。

そのうち、2名は日頃から練習に付き合ってきた後輩です。

3選手とも健闘しましたが、入賞には至りませんでした・・・

九州大会ともなると、やはり緊張感やプレッシャーが重く圧し掛かってくるのでしょう・・・

何となく分ります。

ここを乗り越えるには、経験と『テキトー』なメンタルだと思います。

あと・・・

準備・・・

「僕、『準備』が全てやと思ってますから」

W杯の時、結果を残したカレが何度も言っていたので・・・

使えばカッコイイと思い、パクりました・・・

コレ、いつか使おうと以前から『準備』してました。

| | コメント (0)

2010.08.01

あれから3年・・・

Photo小林麻央ちゃんと市川海老蔵さんの結婚披露宴をTVで拝見。

あまり、この類の番組には興味がないのですが、

新婦が麻央ちゃんとあらば、見る他ないでしょ(笑)

麻央ちゃんにカクテルを提供したのは、もう3年も前になるんですね。

(当時は、麻央ちゃんのブログにも載せて頂きました。)

あの時、創作したカクテルのデコレーションを改良し、そして温め、

翌年Jr.c.cの全国大会にてゴールド賞を頂きました。

あの出会いが、私の競技人生に大きく作用したことは間違いありません。

ありがとうございました。

これからも応援しています。

末永くお幸せに♪

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »