« 虎視眈々と・・・ | トップページ | 好きなわけではない・・・ »

2009.12.21

スタッフK君、初めての・・・

『賄い(まかない)』

当店の有能なスタッフK君に、初めて『まかない』を作ってもらった。

と言っても、私の指示通りに動いただけなのだが・・・

それでも、初めての割には良くできたものだと関心した。

Photoキャベツのブツ切り・・・

これを塩で丸かじりする。

「いやぁ~、何だろう・・・」

「やっぱり才能かなぁ・・・」

「キャベツの良い所を余すことなく引き出してるな♪」

などと、褒めてみたり・・

この賄いを、私だけに留めておくのもどうかと思い・・・

近くの店の後輩に電話をする。

「Kが賄いを作ったんだけど、これが結構いい出来でさぁ~」

「良かったら食べる?」

後輩:「え~!喜んで♪」

「よし、持って行ってやれ」

数分後、スタッフKが戻って来た・・・

スタッフK:「お客さんにも賄いが来るって言っていたみたいで、期待してたそうです・・・」

「あ、そう。期待にそえたな♪栄養が不足しがちな現代人ばかりだし」

「じゃあ・・・」

「メニューに載せるか・・・」

|

« 虎視眈々と・・・ | トップページ | 好きなわけではない・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 虎視眈々と・・・ | トップページ | 好きなわけではない・・・ »