« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009.11.30

支部予選の結果・・・

『第37回全国バーテンダー技能競技大会』

支部予選が終わりました。

結果は、総合第3位。

個人的にミラクルなのは・・・

大会当日までにフルーツが仕上がり、尚且つ時間内に完成できたことでしょうか・・・

約1週前まで、なんとも情けないものでしたから・・・

全てにおいて、「もっと時間が欲しい」と感じた大会となりましたが・・・

とても楽しく試技することができました♪

応援してくださった皆様、大会を支えて下さったスタッフの皆様。

ありがとうございました。

九州大会・・・

まだどうなるのか分かりませんが、どうあれ研鑚に研鑽に重ねて待ちましょう。

勝負もまた時の運でしょうから♪

| | コメント (4)

2009.11.19

武士道

『フルーツカッティング』

本日の研究会では、バーテンダー技能競技大会の支部予選に向けて、

フルーツカッティングの試技を行いました。

大会本番まで残り10日と迫ったわけですが・・・

昨日、慌ててフルーツカッティングに取り組みました・・・

そして本日を迎え、散々たる結果に・・・

(そりゃ、そうだ・・・)

と、自身も納得の不出来具合・・・

残り10日・・・

Photo私・・・

武士になります。

そして、向かう果実をバッタバッタと斬りまくります!

天下の大うつけ、『織田信長』に変われるよう・・・

まずは、素振りから・・・

| | コメント (0)

2009.11.17

選手生命・・・

『野球肘』

Photoジュニアの支部予選前から、

ずっと、左腕の調子が悪かったのですが・・・

最近では、肘の曲げ伸ばしで痛みが走ります・・・

コートの着脱でさえ、痛みます・・・

こりゃあ、『野球肘』だな・・・

と、勝手に思い込み、「ああ、これで選手生命も絶たれるな・・・」

などと、物思いに耽る今日この頃です・・・

昔、野球をされていた方に、

「左腕が野球肘で、もうマウンドを踏むこともできなくなりそうです・・・」

と言ったら・・・

「お前、右利きじゃん!」

と、理想のツッコミを入れて下さいました。

その節は、どうもありがとうございました。

左腕の調子が悪いことを言い訳にしますが、未だ一度もフルーツを切っていません・・・

支部予選が、29日に迫っております・・・

どうしましょう・・・

せめて、肘の痛みがひけばいいなぁ・・・

| | コメント (0)

2009.11.04

結果報告

『第14回全国Jr.c.c』

昨日、東京から帰って来ました。

まずは、結果の報告を・・・

今回の全国大会は、『ブロンズ賞』という結果に終わってしまいました・・・

不甲斐ない結果ですが、終わったことなので仕方ないですね。

また先を見据えて精進します。

それよりも、予定外の予定が入ってしまい、困っています・・・

11月29日(日)に行われるバーテンダー技能競技大会の鹿児島支部予選。

私の出場が、知らないところで決まっていました・・・

予定じゃないですね、決定です・・・

私:「いや、間に合わないですよ・・・」

「大丈夫だって♪」

私:「フルーツなんて全然やってないですし・・・」

「去年と同じでいいから♪」

(覚えてないし・・・)

誰か、助けて下さい・・・

創作カクテルも、課題カクテルも、フルーツカッティングも、これからなのです・・・

今週末には、知人の結婚式でカクテルを作ります。

それも、これからです・・・

全て、これからです・・・

今日から、引きこもろう・・・

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »