« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009.10.30

残り・・・

『2日・・・』

『第14回、全国Jr.c.c』も、あと2日と迫りました・・・

何だかんだで、あっという間に迎えることになってしまいました。

悔いのないよう、全力で楽しんできたいと思います♪

いつも結果は二の次です(笑)

さて、私は土曜日から東京へ行きますが、お店の方は通常営業しております。

有能なスタッフK君が、『マスター代理』の肩書きを乱用して、やりたい放題営業します。

彼も精一杯務めますので、皆様温かい目で見守ってやって下さい。

お店は、日曜、月曜と連休を頂きます。

スタッフK君も応援のためか、私の不甲斐なさを笑いに来るのか、上京します。

私の生き様を、しかとその眼に焼き付けてやりましょう。

| | コメント (0)

2009.10.18

闘え!

『脳内』

人が持つ先入観とは、ひとつ大きな障害なのでしょう・・・

今、我が脳と闘う毎日です。

まずは、己に打ち勝つことが大事だと・・・

| | コメント (0)

2009.10.16

恐怖の・・・

『公衆電話』

それは、昨夜のことでした・・・

夜は、9時前・・・

店に向かう途中の出来事です・・・

もう閉店されたスーパーの駐車場・・・

喉が渇いた私は・・・

『ポカリ』を買うべく、真っ暗で人気のないスーパーの駐車場内に・・・

足を踏み入れたのでした・・・

そこは、自販機の明かりだけが光る異様な雰囲気に包まれていました・・・

私はコインを投入し、『ポカリ』のボタンを押しました・・・

ガタン・・・

『ポカリ』の落ちる音が、スーパーの屋根付き駐車場内に響き渡りました・・・

取り出し口から『ポカリ』を取り出そうと手を入れた・・・

その時でした・・・

(何だか、『ポカリ』押しのように感じるので、『ポカリ』やめます)

取り出し口から『缶に入った清涼飲料水』を取り出そうと手を入れた・・・

その時でした・・・

どこからともなく、小さな電子音が聞こえてきました・・・

「プルルルル・・・プルルルル・・・プルルルル・・・」

まさかとは思いましたが、それは隣に設置されている公衆電話から聞こえてきます・・・

Photo

辺りを見渡しても、人っ子一人見当たりません・・・

とりあえず私は、受話器をとりました・・・

「プツッ、ツーツーツー・・・」

電話は、すぐに切れてしまいました・・・

後になって思えば、少し恐怖さえ感じますが、気にするタイプなので・・・

朝方5時、まだ暗い仕事帰りに再び同じスーパーを訪れ、

同じように『缶に入った清涼飲料水』を購入しましたが・・・

電話が鳴ることはありませんでした・・・

一体、あの電話は何だったのでしょうか・・・

幽霊は夏の風物詩なので、もう出るはずがないのですが・・・

| | コメント (2)

2009.10.15

ウイスキーテイスティング発表会

『The Malt of Kagoshima-1984-』

Photo本日は、日本最南端、鹿児島で蒸留された、

最後のヴィンテージ・シングルモルト・ウイスキーの

テイスティング発表会に参加させて頂きました。

薩摩の地で作られたウイスキー(25年物)、最後のボトリング。

これが、本当に最後となります。

なんだか淋しいものです・・・

鹿児島で作られたウイスキー、

これを鹿児島の皆様が飲まずして薩摩史は語れまい。

是非、皆様にも飲んで頂きたいと思っている次第です。

しかし・・・

限定とか、終売とか・・・

気に入れば、気に入るほど淋しいものですね・・・

| | コメント (0)

2009.10.13

多機能

『プリンター』

今まで、自宅で使用していたプリンターが反抗期に・・・

プリンターのくせに印刷してくれません・・・

印刷音だけ響かせて、出てきた紙はカラ印刷・・・

まさかの印刷したフリ・・・

Photo_2 そこで、『メッチャええプリンター』に買い換えました。

個人的に一番のお気に入りポイントは、『無線LAN』

USBケーブルを接続することなく、家のどこにいても印刷が可能。

今までは、デスクトップPCの横に設置し、USB接続で使用してきました。

ノートPCで印刷する場合は、そこまでPCを持って行きUSBを接続し直す面倒さ・・・

それもこれも、「し~んぱ~いないさ~♪」

どの部屋にいても、遠隔操作で印刷できるこの楽しさ♪

無駄に印刷してしまいそう・・・

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »