« ジュニア・カクテルコンペティション | トップページ | 健康を考えて »

2009.06.15

皆様は、何と読みますか?

『地デジ』

Photo2011年7月24日をもって、従来のアナログ放送は終了します。

連日、テレビで耳にする言葉だけあって、

皆様、ご存知のことだとは思います。

地デジ・・・

そう、皆様は読めますか?

地デジ・・・

pp

当店のスタッフK君は、天然なのでしょうか・・・

無知なのでしょうか・・・

あれだけ世間で話題になっている地デジ・・・

きっと、中学生でも知っているであろう地デジ・・・

そう・・・

『チデジ』

彼は、最近まで・・・

『ヂデジ』だと思っておりました・・・

スタッフK:「えっ?ヂデジじゃないんですか?」

私:「いやいや、チデジだろ・・・」

スタッフK:「でも、ヂデジとも読みませんか?」

私:「地上デジタル放送の略だから、『チ』だろうが!」

私:「お前、地上を『ヂジョウ』と読むか?」

スタッフK:「あっ、そうですよね・・・」

どうも、スイマセンでした・・・

そんな彼は、ただいま就活中でございます・・・

|

« ジュニア・カクテルコンペティション | トップページ | 健康を考えて »

コメント

コメント遅くなりました・・・
彼、ついに就職が決まりました☆

投稿: ヨッシ→ニタッチさん | 2009.07.05 15:25

「ヂデジ」、、、、そんな「チデジ」だったなんて・・・

って、すばらしいぜgood

Mr,Khappy01

投稿: ニタッチ | 2009.06.21 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジュニア・カクテルコンペティション | トップページ | 健康を考えて »