« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009.06.23

健康を考えて

『雑穀米』

トンカツ屋で、白米と五穀米のチョイスを迫られた。

ここは、健康を考えて五穀米。

おかわりは、自由。

私:「すいませ~ん、ご飯のおかわりを・・・」

店員さん:「白米と十穀米、どちらがよろしいですか?」

(すげぇ!五穀増えた・・・)

私:「じゃあ、雑穀米を・・・」

店員:「はい、どうぞ♪」

私:「う~ん・・・」

五穀じゃねぇか!

| | コメント (0)

2009.06.15

皆様は、何と読みますか?

『地デジ』

Photo2011年7月24日をもって、従来のアナログ放送は終了します。

連日、テレビで耳にする言葉だけあって、

皆様、ご存知のことだとは思います。

地デジ・・・

そう、皆様は読めますか?

地デジ・・・

pp

当店のスタッフK君は、天然なのでしょうか・・・

無知なのでしょうか・・・

あれだけ世間で話題になっている地デジ・・・

きっと、中学生でも知っているであろう地デジ・・・

そう・・・

『チデジ』

彼は、最近まで・・・

『ヂデジ』だと思っておりました・・・

スタッフK:「えっ?ヂデジじゃないんですか?」

私:「いやいや、チデジだろ・・・」

スタッフK:「でも、ヂデジとも読みませんか?」

私:「地上デジタル放送の略だから、『チ』だろうが!」

私:「お前、地上を『ヂジョウ』と読むか?」

スタッフK:「あっ、そうですよね・・・」

どうも、スイマセンでした・・・

そんな彼は、ただいま就活中でございます・・・

| | コメント (2)

2009.06.12

ジュニア・カクテルコンペティション

『鹿児島支部予選終わる』

Photo_2 8月9日(日)に行われる 『九州Jr.C.C』の支部予選が行われました。

目測、年齢詐称の疑いを含みつつ・・・

私、今年で最後の出場です。(2009年4月1日現在で28歳以下)

そして、支部予選の結果ですが・・・

鹿児島の出場枠4名の中に入ることが出来ました♪

九州大会出場決定です!

しかしながら、久々の試技に頭の中は真っ白になってしまいましたね・・・

大会の大小に限らず、緊張してしまいます・・・

他の選手の試技も大変素晴らしく、

トップバッターで試技をした私は恥ずかしいかぎり・・・

大きな課題が山積みとなった支部予選でしたが・・・

またひとつ、大会出場のチャンスを頂いたので、精一杯努力したいと思います。

| | コメント (2)

2009.06.04

敵を欺くには・・・

『まず味方から・・・』

日曜日、久々に実家の熊本へと帰省。

父親の電気工事組合のイベントで、

「オークション(競り)があるから来ないか?」

と打診があったので行って来ました。

たくさんのメーカー提供で、様々な商品がオークションにかけられていました。

Photo その中の一つ、『空気清浄機(約6万円)』に目が止まりました。

これが何と・・・

新型インフルエンザを100%シャットアウトできる代物だそうです。

(絶対に欲しい・・・)

そう思った私は、勝負に出ました。

スタートは、100円・・・

「500円!」

「700円!」

と小さなせめぎ合いが起こる中、私は一気に金額を釣り上げます。

私:「3000円!」(そうでもない・・・)

「3500円!」

「4000円!」

私:「7000円!」

金額は徐々に上がり・・・

競る者も私を含め残り2名となった・・・

私:「12000円!」

(ふっ・・・コレで決まるだろう♪)

と、思ったその時・・・

「13000円!」

隣にいた父親だった・・・

私:「うぉい!身内だろうが!」

安く納めて話し合えばよかろうに・・・

結局、もう一人の方とのジャンケンで私は負けたとさ・・・

| | コメント (3)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »