« ラーメン道 | トップページ | 中華 »

2009.05.22

自然を・・・

『摂る』

Photo_3店頭の植栽に、今年もジューンベリーが実をつけました。

この実が朽ち果てるまで フレッシュカクテルとして使用します。

今後は、鳥類との争奪戦が予想されるかとは思いますが、

人類代表として負けるわけにはいきません。

より多くの方々に提供できるように尽力する次第です。

そして、ジューンベリーが終わる頃、

その周りに植えられたブルーベリーが実ることでしょう。

Photo_4話を店内に移しまして・・・

新たに、『ウコン』をウォッカに漬け込みました。

奥の『生姜』と比べると分かりやすいかと思いますが、

生姜よりも細く、多くの節目が入っているので、

「イモ虫漬け込んでるの?」

などと言われたりもします。

お酒を飲みながらウコンを同時に摂取できる画期的なお酒です。

お酒をたくさん飲まれる方は、コチラをたくさん飲むことをお勧め致します。

お酒を飲むからウコンを飲む・・・

ウコンを飲むけど、お酒も飲んでる・・・

何だか体に良いのか悪いのか分からなくなってきました・・・

何事も、ほどほどが一番ということでしょうか。

明日は、お客様の結婚式に出席します。

今月2度目の出張カクテルです。

新郎新婦の乾杯カクテルを任されておりますが、未だデコレーションが未完成です・・・

ああ、今夜がヤマダ・・・

|

« ラーメン道 | トップページ | 中華 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラーメン道 | トップページ | 中華 »