« 映画館 | トップページ | 春のうららの・・・ »

2009.03.09

スタッフKの苦悩・・・

『一般常識問題』

就活に燃える男、スタッフK。

彼は、悲しいかな知識に乏しい・・・

かつて、彼は・・・

【世界三大美女は?】という問題に・・・

1.「クレオパトラ」

2.「楊貴妃」

3.「あきたこまち」

(そいつは、米だろうが!)

そこで暇な時間を利用して、私が一般常識問題を出してあげます。

この先、何かと必要でしょうから・・・

以下で、彼の珍回答の一部を掲載致します。

【世界三大珍味は?】

1.「トリュフ」

2.「フォアグラ」

3.「松茸っすか?」

【「朕(ちん)は、国家なり」誰の言葉?】

「中国の人っすよね?」

私:「てめぇ!朕(ちん)だけで中国人だと判断しただろうが!朕(ちん)=(私)だ!」

正解:ルイ14世

【ランゲルハンス島は、どこにある?】

「何か、温かい所にありそうっすね」

私:「まあ、温かい所にあると思うよ」

「じゃあ、南の方」

私:「すい臓の中じゃ!」

私:「てめぇ!島が付くからって地図上を探しただろうが!」

「確かに、温かそうな所っすよね・・・」

珍回答に限りがないので、今日のところはこのへんで・・・

「何で、そんなに知ってるんですか?」

私:「いっ・ぱ・ん・じょう・し・き・問題だからだ!」

カウンターにお越しの皆様、彼は問題を欲しています。

ジャンルに関係なく出題してあげて下さい。

喜ぶと思います。

|

« 映画館 | トップページ | 春のうららの・・・ »

コメント

九州大会お疲れ様でした♪
結果については納得いかない部分もありましたが・・・
また頑張りましょう☆

彼女にも素晴らしい才能の片鱗が見えますねぇ☆
将来が楽しみです(笑)

投稿: ヨッシ→オリッチさん | 2009.03.14 17:50

初コメです!
先月の九州大会はお疲れ様でした(^^ゞ
ウチのもう一人の女バーテンダーも若干常識問題に弱く…
春の七草の中に
『すすきの(札幌の繁華街)』が入ってました( ̄▽ ̄;)…
面白ければヨシ!

投稿: オリッチ | 2009.03.14 15:22

英美さん>

職場でニヤニヤは、怪しいので気を付けて下さいね(笑)
今や、ポスト『寿司屋』の呼び声高い『スタッフK』が熱いっすよ!


みちる>

お、おう・・・
かかってこんかい(笑)

投稿: ヨッシ→各位 | 2009.03.12 17:08

ふっふっふっ(-.-)
ヨッシーにも一般常識問題だしたろ(-.-)y-~

投稿: みちる | 2009.03.10 18:51

あきたこまちで撃沈したのに
その後もナイスな回答ばかりで
職場でニヤニヤしました。


むしろ、そのまま物を知らずにいてほしいw

投稿: 英美@バニー.com | 2009.03.09 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画館 | トップページ | 春のうららの・・・ »