« スタッフKの献身 | トップページ | その日、天使に出逢いました・・・ »

2009.01.12

菜の花マラソン

『42.195Km』

鹿児島でフルマラソンと言えば、『いぶすき菜の花マラソン』

昨日、1月11日(日)は、菜の花マラソンの開催日。

知人も数多く参加している大イベント。

かつては、21歳の若かりし頃、一度だけ出場したフルマラソン。

今でも鮮明に覚えているのは・・・

「あれは、マラソンコースじゃねぇ!登山コースだ・・・」ということだけだろうか。

30Kmまでは、調子もよく10Km30分台の快調なペースを保ったが・・・

30Kmを過ぎた辺りで、両足がつるというアクシデントにも見舞われ・・・

歩き続けて3時間40分台に留まった・・・

陸上部でも短距離であった私には、長距離に耐えうるだけの筋持久力がなかった。

今でも悔しいし、走りたいとは思うのだが・・・

ブランクも然ることながら、何よりも妙なプライドが邪魔をする。

「以前の自分に劣るのなら、出ない方が断然マシだ・・・」

本気でフルマラソンを目指すのなら、1年掛かりで練習しても足りないくらいだ。

そんな思いを抱きつつも・・・

(来年は出場しようかな)

なんて密かに想いを募らせてみたり・・・

走ることに時間を費やせば、カクテルの大会練習が疎かになってしまう・・・

並行すれば、それこそ死ぬだろう・・・

今でも睡眠時間は2~3時間だ。

何か、いい方法はないものか・・・

そうだな、走りながらカクテルの練習をしよう。

5Km走ってはシェイカーを振り、5Km走ってはバースプーンを回す・・・

フッ・・・

まるで巨人の星だ。

せいぜい、『故人の星』にならないように気をつけよう。

ま、出来ないことはないだろう。

倒れたこともないしな・・・

「皆様!来年は、菜の花マラソンで2時間台を目指します!(出場した場合)」

|

« スタッフKの献身 | トップページ | その日、天使に出逢いました・・・ »

コメント

はじめましてでござます。
小原先生には、いつもお世話になっておりますm(_ _)m
機会がありましたら、どうぞお立ちより下さいませ☆

投稿: ヨッシ→BAR小原のおまけさん | 2009.01.16 11:56

やりますよ☆
来年は、ライバルっすね♪
満を持して、ついに登場!
と、言われたい・・・

投稿: ヨッシ→ニタッチさん | 2009.01.16 10:55

はじめまして。先日小原さんと爆笑しながら、ブログ読んでました。
国分に伺った際には是非お会いしたいです。国分のY夫妻と共に! 

投稿: BAR小原のおまけ | 2009.01.15 01:33

ヨッシーが言うと、ホントやりかねん。
ホンマの『故人の星』になってまうわ。

でも、負けないぜ!(出場した場合)
今年、6時間51分でしたから、来年は
半分を目標にします。

投稿: ニタッチ | 2009.01.14 18:44

久し振りですね♪
いやぁ、21歳以来出場していないんですよ(笑)
来年あたり出場しようかと思っているだけですけどね・・・
TAKEさん、毎年出場されていますよね☆
素晴らしい♪

投稿: ヨッシ→TAKE | 2009.01.13 01:56

菜の花お疲れ様でした☆
アタシも出場してましたぁ~♪
今年で7回目になります^^
今年は秘密兵器のおかげもあって足の痛みも少なく、
楽しく走る事が出来ましたよ~♪
全く練習せず5時間半でした。。。
確かに一つ言える事は主催側はかなりのドSですね^^;
来年も頑張って下さい☆

投稿: TAKE | 2009.01.12 23:12

いや・・・
予定ね・・・
予定・・・

投稿: ヨッシ→みぁ | 2009.01.12 16:33

来年は、出場ですねっ(*^ー゚)b

投稿: みぁ | 2009.01.12 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スタッフKの献身 | トップページ | その日、天使に出逢いました・・・ »