« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009.01.31

明日は・・・

『NBA九州地区本部、新年名刺交換会』

近頃、ブログの更新を怠る店主です・・・

PCを開く機会も少なくなり、アナログに生きる店主です・・・

さてさて、明日は『バーテンダー協会、九州地区本部、新年名刺交換会』のため、

福岡まで行って参ります。

福岡に泊まろうか・・・

熊本まで下って泊まろうか・・・

はたまた、鹿児島まで帰ろうか・・・

悩みますねぇ・・・

店の方は、開いておりますので是非お立ち寄り下さい。

スタッフK君の『すべらない話』が聞けると思いますので・・・

| | コメント (2)

2009.01.24

バーテンダーですから・・・

『酒の話』

近頃、お客様より指摘を受けます。

「ブログさぁ、『酒と共に去りぬ』のわりに酒の話少ないよね・・・」

(そういえば、そうだな・・・)

よし!

たまには、バーテンダーらしく酒の話でもしよう。

【酒】・・・・・飲み過ぎると酔っ払います

以上。

| | コメント (4)

2009.01.22

新人が入りました♪

『採用』

こんな不景気な時代ですが・・・

いや、不景気な時代だからこそ・・・

新人を採用です。

中途採用です。

リストラマンです。

いや、ウルトラマンです。

Photo_2『ウルトラ万(YOROZU)』の誕生です。

『ウルトラまん』じゃないです。

『ウルトラYOROZU』です。

彼、以前は地球を守る仕事をしていたみたいです。

しかし、地球上では3分間しか働けないそうです・・・

使えねぇ・・・

しかし、今後の彼を優しく見守っていきたいと思います。

まずは、トイレの環境を守ることから始めてもらいます。

3分間、精一杯頑張って下さい。

| | コメント (4)

2009.01.17

その日、天使に出逢いました・・・

『天使なんかじゃない・・・』

その日、ボクは天使に出逢いました・・・

その魅力的な姿態は、すぐにボクの心を奪い去りました・・・

ああ神様・・・

これもまた一目惚れというのでしょうか・・・

その髪は、愛らしく・・・

笑みは不敵で妖艶に・・・

ああ神様、お願いです・・・

この天使に休息を・・・

ボクだけの、ボクだけの天使にしたいのです・・・

ああ神様、罪を背負う覚悟です・・・

許されることなら額に入れて飾りたい・・・

ためらうことさえ許さぬ魅力・・・

ああ神様、ボクもう買います・・・

Photo 『江頭2:50』の天使・・・

大川興業を支える頑張り屋さん。

私は、頑張っている人を応援します!

| | コメント (0)

2009.01.12

菜の花マラソン

『42.195Km』

鹿児島でフルマラソンと言えば、『いぶすき菜の花マラソン』

昨日、1月11日(日)は、菜の花マラソンの開催日。

知人も数多く参加している大イベント。

かつては、21歳の若かりし頃、一度だけ出場したフルマラソン。

今でも鮮明に覚えているのは・・・

「あれは、マラソンコースじゃねぇ!登山コースだ・・・」ということだけだろうか。

30Kmまでは、調子もよく10Km30分台の快調なペースを保ったが・・・

30Kmを過ぎた辺りで、両足がつるというアクシデントにも見舞われ・・・

歩き続けて3時間40分台に留まった・・・

陸上部でも短距離であった私には、長距離に耐えうるだけの筋持久力がなかった。

今でも悔しいし、走りたいとは思うのだが・・・

ブランクも然ることながら、何よりも妙なプライドが邪魔をする。

「以前の自分に劣るのなら、出ない方が断然マシだ・・・」

本気でフルマラソンを目指すのなら、1年掛かりで練習しても足りないくらいだ。

そんな思いを抱きつつも・・・

(来年は出場しようかな)

なんて密かに想いを募らせてみたり・・・

走ることに時間を費やせば、カクテルの大会練習が疎かになってしまう・・・

並行すれば、それこそ死ぬだろう・・・

今でも睡眠時間は2~3時間だ。

何か、いい方法はないものか・・・

そうだな、走りながらカクテルの練習をしよう。

5Km走ってはシェイカーを振り、5Km走ってはバースプーンを回す・・・

フッ・・・

まるで巨人の星だ。

せいぜい、『故人の星』にならないように気をつけよう。

ま、出来ないことはないだろう。

倒れたこともないしな・・・

「皆様!来年は、菜の花マラソンで2時間台を目指します!(出場した場合)」

| | コメント (8)

2009.01.07

スタッフKの献身

『チャッカマン』

Photoコレ、『チャッカマン』

火ヲツケルドウグ・・・

スタッフK、ヨク聞きマチガエル・・・

「チャッカマン取ってくれ」

「はい」

スタッフK,『茶っ葉』ダシテキタ・・・

オレ、チャッカマンデ、オマエ焼く・・・

| | コメント (2)

2009.01.01

新年

『明けましておめでとうございます』

皆様、明けましておめでとうございます。

2009年、略して平成21年(略してない)の始まりです。

さて今回、一人営業にて年越しをしたわけですが・・・

お客様との会話に夢中で、0時を20分ほど過ぎたあたりで気付いた次第です・・・

お客様方も、誰一人気付くことなく、年に一度の大イベントは幕を閉じてしまい、

代わりに、新しい年の幕がズルズルと上がってしまいました・・・

極めて素敵だと思います。

さて、今年から年賀状を出すことにしました。

とは言えど、31日に投函したため、元旦に届くのは困難かと思います。

なお、年賀状の有無は、発送をもって代えさせて頂きます。

また、毎年送るものなので、デザインに困らないよう最高のものを考えました。

Photo_3 完璧です!

当店のロゴ、『万』の文字を『丑』に変えるだけ!

来年は、『寅』

まあ、素敵♪

これで12支、全ていけるじゃありませんか♪

決して、手抜きではありません。

『スマート』と呼んでください。

さてさて、新年を迎え、これから一年頑張っていかなければなりません。

そんな自分にお年玉をあげよう!

そんな気分です。

Photo_5  そこで、『ラフロイグ30年』を抜栓です。

ここは、やはりストレートでしょう。

飲んでみると・・・

アイラモルトらしからぬ芳醇で甘いテイストにビックリです。

シェリーで例えるならば、『オロロソ』です。

アイラモルト特有のピート香もさることながら、

干しブドウのような、ドライフルーツ臭をも漂わす。

いやぁ~、コストパフォーマンス高いっすねぇ♪

さすが、30年・・・

私よりも2つ先輩なわけですから、さすが!いい味出してますねぇ♪

ああ、もう今日は閉店しようかな・・・

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »