« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008.12.31

今年最後の営業です

『年の瀬』

月日が経つのは早いもので・・・

今年も、残りわずかとなりました・・・

そんな年の瀬に、初めて一人で営業しています・・・

スタッフのK君(23)は、今日から実家に帰省していると思われますが、

飲酒、喫煙、不純異性交遊などには、十分注意してもらいたいと思います。

特に、不純異性交遊については厳しく取り締まりたいと思います!

(私は、仕事なのに自分だけ!)

などと申してはおりますが、可愛い後輩です。

存分に休暇を満喫してもらいたいものです♪

それでは皆様、今年一年、『BAR万(YOROZU)』をご愛顧頂き、

誠にありがとうございました。

来年(数時間後)は、更なる高い目標に向かって精進していきたいと思います。

これからも、お客様と共に歩み、成長し、より良い店作りに努めてまいりますので、

応援のほど宜しくお願い致します。

PS・・・締めの言葉になってしまいましたが、本日も明日も営業しておりますので、

    気が向いた際には是非ともお立ち寄り下さいませ。

| | コメント (0)

2008.12.28

年末年始のご案内

『営業案内』

今年も残すところ4日となりました。

当店の年末年始の営業は・・・

1月3日(土)のみ、お休みさせて頂きます。

それ以外は、私ひとりで元気に営業していますので、お気軽にお立ち寄りください。

スタッフのK君には、31日より4連休を与えておりますが、

連休中に不良にならないことを祈っております。

| | コメント (0)

2008.12.24

マッチいかがですか・・・

『サイレント・ナイト』

Photo 昨夜とは、裏腹に静かな一日・・・

サイレント・ナイトとは、よく言ったものだ・・・

前半、オーバー60のマダム達が、一足早くクリスマスを祝う。

しかし、オーバー60と言えど、あなどれぬ・・・

酒飲みのキャリアとでも記しておこう。

オブラートに、そっと包んで表現しよう。

「よく、お飲みになられましたね・・・」

ご来店ありがとうございました。

あの素敵な言葉は、忘れるまで忘れませんよ。

「飲んだことがないお酒にしましょうよ♪死ぬ前に♪」

あれだけ飲めれば大丈夫です。

またのご来店お待ち申し上げます。

しかしながら、世間はクリスマスのネオンに彩られ、素敵な夜を演出している。

この仕事を就いてから9年間、クリスマスを店以外で過ごしたことがない・・・

いや、今年もそうさ・・・

明日も、きっとサイレント・ナイト・・・

そうだ、マッチだ!

マッチを擦ろう!

昔、本で読んだことがある!

クリスマスの時期に一人で寂しくマッチを擦ると・・・

温かい暖炉の家や、美味しそうな七面鳥、クリスマスのケーキや、

優しかったおばあちゃんとの思い出が火の中に灯るらしい・・・

そうだ、明日はマッチだ!

マッチを擦ろう!

あっ・・・

自分、『少女』じゃねぇし・・・

| | コメント (2)

2008.12.22

マリアージュ

『ウイスキー×ショコラ』

いやぁ、久々にパソコンに触ったなぁ・・・

ブログが疎かになっている今日この頃ですが、皆様お元気でしょうか?

Photo先週の木曜日は、バーテンダー協会の研究会。

シャンパン、スパークリング、ウイスキー等々・・・

気になってはいたけど、購入に悩んでいた商品など、

試飲で確認ができるという最高の場。

加えて、昼間から良い感じになってしまう場でもある。

今回、特に興味を魅かれたのが・・・

ウイスキーとショコラのマリアージュ。

その名の通り、ウイスキーとチョコレートの結婚である。

常々、洋酒とチョコレートの組み合わせはベストとされているが、

Photo_2 その中でも、洋酒の種類やチョコの種類によっては、

相性の悪いものもあるようで・・・

実際に試してみることに。

解説に合わせて、ひとつひとつ組み合わせていく。

最初のマリアージュは、グレンフィディックにシトラスのチョコ。

男らしく、一口で食べる。

すると、担当の方から・・・

「他のウイスキーでも試すので、チョコレートは少しずつ残して下さいね」

(フッ、先に言ってくれ・・・)

研究会では、5種類のウイスキーと5種類のチョコをマリアージュ。

味覚には個人差があると思うので、ハッキリとしたことは言えないが、

洋酒とチョコレートの組み合わせは素敵ックスだ。

【素敵ックス・・・素敵の最高(MAX)級を表すオリジナルな言葉】

現在、当店の生チョコは、『ノチェロ(くるみ)リキュール』を使用中。

これからは、様々なフレーバー生チョコを試作してみようかなぁ・・・

素敵な生チョコに出逢えるかもしれないなぁ♪

| | コメント (2)

2008.12.15

読み違い・・・

『ナッツ盛り合わせ』

PhotoとあるBARの黒板を眺めていたら・・・

『世界のナッツ盛り合わせ』が・・・

『世界のナベアツ盛り合わせ』に見えた・・・

いいかもしれない・・・

『世界のナベアツ盛り合わせ』

試験的にメニューに載せてみよう♪

料理の出来ないスタッフK君も、これならきっと出来るだろう。

そうだな・・・

慣れるまで彼の担当にしてみるか。

| | コメント (4)

2008.12.08

支部予選も終わり・・・

『4』

昨日、支部予選が終了しました。

応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

結果は、総合4位でした。

上位3名が九州大会出場ということで、もう一歩でしたが個人的には大変満足です。

全国大会から間がなかったので、本格的に練習を開始したのは2週間前でした・・・

そんな中、大会当日はミスすることもなく、良い出来だったと思っています。

特にフルーツカッティングに関しては、前日まで10分を切れませんでした・・・

当日はカッティング時間に余裕もあってか、途中から楽しくなってきました。

全種目、持てる力を出し切れたと思うので、細かい動きの精彩に差が出たのでしょう。

指導の際は、よく荒いと言われます・・・

次回の課題にしたいと思います。

今回は、「出ないより出た方がいいだろう」と場数の一環として出場しましたが、

すごく楽しく競技できたことに満足です。

これで、しばらくは平穏な日々を過ごせます。

と、なるでしょうか・・・

テキトーがモットーの私ですから、すぐにテキトーな練習をテキトーに再開するでしょう。

ま、テキトーに頑張ります。

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »