« では・・・ | トップページ | 6分間の重み・・・ »

2008.11.04

全国大会を終えて・・・

『結果報告』

『全国ジュニア・バーテンダー・カクテルコンペティション』出場のため、

11月1日~3日まで、東京に行って参りました。

そして、2日に行われた全国大会の結果を、ここにご報告致します。

北海道、東北、新潟、中日本、関東、関西、四国、中国、九州の9地区の大会を経て、

選出された選手は114名・・・

日本バーテンダー協会史上最大となった本大会の入賞枠は・・・

グランプリ・・・・・・・・・・・1名

ゴールド賞・・・・・・・・・・・5名

シルバー賞・・・・・・・・・15名

ブロンズ賞・・・・・・・・・・30名

自身の試技は決して良い出来とは思えませんでした・・・

表彰の際も、ブロンズ賞で呼ばれなければ、それ以上はないと確信していました。

そして、私のゼッケンナンバー『77番』は、

ブロンズ賞30名には呼ばれませんでした・・・

(もしかしたら、シルバー賞あたりに・・・)

なんて、高望みもいいところでした・・・

シルバー賞15名は、あっという間に発表され、

『77番』の淡い期待は泡と消えました・・・

時折、「7じゅう・・・」という番号に期待を膨らませては、

「・・・8番!」という声に肩を落とすばかり・・・

ゴールド賞は5名・・・

たったの5名・・・

これは、間違いなくないだろうと逆に自信がありました。

一人、二人と発表され、4人目で・・・

「ゼッケンナンバー77番、九州地区本部、鹿児島支部・・・」

何と表現したらいいのか分かりませんが、ミラクルです。

九州大会8位の人間が、全国大会でゴールド賞を頂きました!

2008110400130000_2これを『キセキ』と言わずして何と言いましょう?                                              

未だに、自分が頂いてもいいものだろうかと思っています・・・

それでも、応援に来てくれた8年来のお客様方。

その瞬間を見せることができて、本当に良かったです。

応援ありがとうございました。

今大会、本当に色んなことがありました。

それらの出来事は、少しずつブログにアップしていきたいと思います。

とりあえず、数日は競技から離れて、ゆっくり過ごしたいと思います。

大会旅行記をお聴きになりたい方は、是非ご来店下さいませ♪

|

« では・・・ | トップページ | 6分間の重み・・・ »

コメント

皆様、本当に応援ありがとうございました☆

未だ、自分が入賞した実感がありません・・・

これからも変わることなく続けていくので、これからも宜しくお願い致します。

投稿: ヨッシ→各位 | 2008.11.06 01:52

happy01ホンマ、おめでとうhappy01

『キセキ』ではなく、君の努力の賜物と思ってるよgood

投稿: ニタッチ | 2008.11.05 22:52

おめっとさんでしたー★
めっちゃ嬉しかったっすー!

投稿: Pすけ | 2008.11.05 22:16

いやホントおめでとう!
生金メダルを見れてよかったわ。
ヨッシーのあの緊張した顔は忘れんよ。
いずれまた祝杯をあげようかね。

投稿: ちゃんた | 2008.11.05 12:43

お主!!あっぱれじゃあの(^o^)/
誉めてつかわす(^_^)

イェ~イ ハイタッチ(^_^)人(^_^)  

投稿: みちる | 2008.11.05 06:42

まじかsign02
おめでとーupやる時はやる男とは何度も見せてもらったがすげーなオイshineshine

オレもケンスケを見守りながらBAR万で祈ってたぞ( ̄ー+ ̄)

投稿: まひろ | 2008.11.05 00:33

改めてオメデトウ!
間近で観戦出来てホントよかったよ。
そういえば、サツマイモは投げなかったなぁ~

投稿: ヤゴローどん | 2008.11.05 00:24

ゴールドおめでとう(^_^)v
結果はmiracleではなく君の今までの頑張りの賜物でしょう♪
ホントに良かったね(*^o^*)
これからも頑張って下さい!

投稿: 響香 | 2008.11.04 19:41

本当におめでとう!
結果を聞いた時は自分の事のように嬉しかったよ!

奇跡は頑張ってる人にだけおこるんだから、ヨッシーの頑張りが認められてホント嬉しいですわ♪

これからも楽しく作り続けてね!

投稿: aki | 2008.11.04 18:44

ままま、まじっすかー!!!

おめでとうございます.。゚+.(´▽`)人。+.゚+・゜
ボケ的な素敵なオチを待っていたのですが
別の意味での素晴らしいオチが用意されていました!!

その後のブログを期待しております★

投稿: 英美@バニー.com | 2008.11.04 15:14

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

おめでとうございますshinewineshine
スゴイデス★
そのゴールドメダル・・・見に行きたい( ゚д゚)ホスィ…

投稿: みぁ | 2008.11.04 11:23

本当におめでとう!ヨッシーのストイックな姿勢にいつも励まされます。
今回のゴールド賞は当然の結果だと思うよ!今度お店で祝勝会しよう♪

投稿: R | 2008.11.04 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« では・・・ | トップページ | 6分間の重み・・・ »