« 全国大会を終えて・・・ | トップページ | 大会前日の歩み »

2008.11.07

6分間の重み・・・

『6分で変わる人生』

県予選から出場しはじめて、今年で4年になります。

この4年間、小さな大会でさえ、私は何の賞も頂いたことがありません・・・

8月の九州大会も、己のミスにより8位に留まりました・・・

そんな私だからこそ、今回の受賞を受け止められずにいるのです。

今大会も決して良い出来ではありませんでした・・・

練習で出せる力が100%なら、今大会は60%~70%くらいなものでした。

事実、私は自分の試技の直後、応援に来ていた連れにこんなメールを送りました。

【ヘタったねぇ・・・】

6分間です。

たった6分間の演技のために何ヶ月も練習し、週末に店を休んで東京まで行きました。

この6分間で、明暗を分けた方もたくさんいたと思います。

表彰式終了後、私は賞状を手にメダルを提げたまま、会場を歩きました。

入賞に至らず、仲間達に励まされている選手を見ると・・・

今までの自分と重ねてしまいます。

励まされることに慣れている私は、褒められることには慣れていません。

受賞の喜びもまた、どう表現していいのか分かりません。

ただ本当に嬉しかったことは、憧れだった有名バーテンダーの方々に

声をかけてもらえたこと。

これだけは、入賞の効果も少なからずあるのではないかな?と思いました。

たった6分間という短い時間が、私にとっては大きな転機となりました。

ですが、今後も変わらぬ姿勢で努めて参りますので、どうぞ応援宜しくお願いします。

|

« 全国大会を終えて・・・ | トップページ | 大会前日の歩み »

コメント

mieさん>

前夜祭が良かったのでしょうな(笑)
いやぁ~、頭がガンガンする中、朝の5時までデコレーションを作った甲斐がありましたわ☆
帰省の際には、ご一報下さいませ♪


英美さん>

珍しく真面目なコメントをありがとうございます☆
そうですねぇ、逆に刺激になりましたねぇ・・・
何せ、未熟者ですから、まだまだ頑張らないといけないと思います♪

投稿: ヨッシ→各位 | 2008.11.08 22:32

賞をいただけたことで
更に向上しようという気持ちが
大きくなったんじゃないでしょうか??

今からも、お客様のために
そして自分のために、お仕事をなさって下さいね★

投稿: 英美@バニー.com | 2008.11.08 09:15

よっしー!おめでとう!!
前夜祭したかいがあったね!なんつって。
あれがなかったら、もっと上があったかも?
いやいや~、びっくりです^^v
おめでとう。。。good
そして前夜祭も楽しいでした。ありがとう。
今度はコチラが伺います。楽しみしてます。(^^)ノ))

投稿: mie | 2008.11.08 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全国大会を終えて・・・ | トップページ | 大会前日の歩み »