« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008.10.29

ここにきて・・・

『体調を崩す・・・』

ああ、やられましたね・・・

全国大会まで、4日と迫った今日ですが・・・

一昨日から、何となく体調に異変が起きまして・・・

最も恐れていた、『咳』が出始めました・・・

「咳とは体ぐるみの付き合いでして、いつもこの時期になるとよく顔を出しますねぇ」

「そんな彼には過去2年に渡って、アバラをやられてますから・・・」

毎年、咳が出だすとクセになるのが私の症状です・・・

いわゆる、『なあなあの関係』です。

今年は、安心していたのですが、甘かったようですね・・・

早速、好きなタバコから止めてみました。

タバコは、いつでも吸えますから。

全国大会という大舞台は、私の人生においては一瞬の輝き。

これまでの努力全てが、たった6分間で終わるわけです。

たった6分間に魂注がずして、どうすんだ!

ってことで、タバコを断ち、病院へ行きました。

せめて咳だけは、治って欲しいものです・・・

| | コメント (2)

2008.10.23

全国大会で・・・

『一石投じる』

望まない日って、けっこう早く来るものです・・・

全国大会まで、残り1週間・・・

本日は鹿児島支部、最後の合同練習・・・

あぁ、切ねぇ・・・

あぁ、切ねぇ・・・

全国大会出場者名簿と組み合わせが発表になりました。

私のゼッケンナンバーは、『77番』です。

組数でいくと、13クール目になります。

出場選手は、全部で114名。

アホみたいな数字になっております・・・

それぞれの地区で勝ち抜いた113名の皆さん・・・

頑張って下さい!

もはや他人事です・・・

ちなみに支部別に参加者を見てみると・・・

最多で銀座支部の6名、次いで鹿児島支部の4名。

鹿児島、けっこう頑張ってます。

支部全体のレベルも上がることでしょう。

こうなったら、関東に一石投じるしかありませんね!

何なら、サツマイモを投じてやります!

鹿児島の代表として、薩摩の維持を見せてやります!(出身は熊本ですが、何か?)

そして、翌日の新聞を華々しく飾ってみせます!

『全国大会の会場でサツマイモを投げたバーテンダー(№77)捕まる』

| | コメント (4)

2008.10.18

馬子にも衣装

『白のバーコート』

Photo映画『カサブランカ』主演の『ハンフリー・ボガート』

酒場の店主である彼が、着用している白のバーコート。

オーセンティックバーでは、正装といえる。

この白のバーコート。

全国大会での着用が義務づけられているため、

仕方なく購入したのですが、動きにくいわけで・・・

そこで、着慣れるために営業中に身に着けることにしました。

いつものベスト姿に見慣れておられる方々は、口々にこうおっしゃいます。

「どうしたの?」

そこで、私はこう返します。

「偉そうでしょ」

そうです。

偉そうです。

まるで、オーナーのように。(オーナーでした・・・)

しばらくは、コレでいきます。

そして、こう言います。

「君の瞳に乾杯」(映画カサブランカより)

いや、「完敗」

決して、七五三の衣装ではありませんので・・・

| | コメント (4)

2008.10.12

月曜日も・・・

『営業』

店休日の月曜日ですが、休まず営業致します。

スタッフのK君は、通常通りお休みです。

11月の全国大会で、3連休のうち2日ほど仕事をサボるので、

10月中の月曜日は、フルに営業致します。

お暇な方、是非ご来店下さいませ。

| | コメント (2)

2008.10.08

続・絵画を飾ろう

『芸術は、爆発だ!』

今日は寝る暇もなく、朝から食品展示会へ行ったり、

午後から、全国大会の合同練習会に行ったりと忙しい一日でした・・・

正直、しんどいです・・・

そこで、本日も描きためた絵画でブログを埋めたいと思います。

本日は、バーボン(アメリカンウイスキー)『メーカーズマーク』です。

バックバーに並ぶ洋酒たちの呟きでお楽しみ下さい・・・

Photo_2「オレ、もうバーボンとして生きていく自信がないよ・・・」

「どうした?お前は、立派にメーカーズマークじゃん」

「実はオレ、洋酒が苦手でさぁ・・・」

世の中には、お酒が苦手なバーテンダーもたくさんいます。

そんな世界観を、お酒の立場に置き換えてみました。

「オレ、洋酒生まれだけど、大の焼酎党なんだ・・・」

みたいな・・・

| | コメント (2)

2008.10.07

絵画を飾ろう

『芸術の秋』

Photo

店内に絵画を飾ろう思い、自らパソコンで描いてみました。

ただ飾るだけでは面白くないので、以下の文章を入れてみました。

「先生!山崎くん(18)が、貧血で倒れました!」

「白州(18)お前、保管室に連れて行ってやれ」

いかがでしょうか?

18年熟成を(18)という表記で、設定を高校生にしてみました。

各高校、必ず一人はいたのではないでしょうか?

校長の話が長過ぎて、貧血で倒れる生徒。

この場合は、『校長』ではなくて、『工場長』ですね。

『保健室』も『保管室』にしてみましたが、お気付きになられたでしょうか?

当店では、絵画に直接文章を入れて飾ってあります。

小さい絵ですが、秋の気配と共にお楽しみ下さい。

| | コメント (3)

2008.10.04

新型の型

『支部予選に向けて』

Photo

11月末に行われる、『全国バーテンダー技能競技大会』の

支部予選に向けて、創作カクテルを考え始めました。

デコレーションがある程度決まったので、

早速、新しい『抜き型』を作製してみました。

さあ、どうなるでしょうか・・・

実際に作ってみましたが、個人的には、かなりの出来栄えだと思っています。

ジュニアの全国大会もあるので、時間に余裕がありませんが、

それを言い訳にしないよう、何事にも全力で挑みたいと思います。

納得がいくデコレーションが完成したら、ブログにアップしますね。

そう、何度でも立ち上がる『不滅の魂』をテーマにカクテルを創作したいと思います。

まあ、素敵♪

全国の心の折れた皆様方、私と一緒に立ち上がりましょう!

| | コメント (3)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »