« ルイ解禁 | トップページ | 台風接近に伴い・・・ »

2008.09.13

28回目の明日

『返る思い出、帰る思い』

近況、昔の知人に接する機会が増えた。

遠い記憶を紐解いて、ひとつひとつ振り返る・・・

錯綜する様々な思い・・・

良かったことも、悪かったことも、今となっては全て『良かった』と・・・

心にゆとりを持てるだけの年になった・・・

明日、28回目の誕生日を迎える。

子供の頃に抱いた大人という世界観は、大人になった今では何らたいしたこともなく、

ガキの頃そのままの自分が、未だ頭の中を占めている。

「大人って、思ったほど『大人』でもねぇや・・・」

大きいのは体ばかりさ・・・

事実、子供の頃は教師という大人が、とても偉大に見えたものだ。

今では、カウンターで愚痴をこぼす教師や大騒ぎする教師達を相手に、

「教師だって、普通の人間なんだよな・・・」

などと、お堅い殻を脱ぎ捨てた大人達を見て、ふと思う。

バーテンダーになって本当に良かった・・・

学生だった時分、教師になるのが夢だった。

今でも、なれるものならなりたいとは思う。

当然、お金はいらない。

伝えたいだけだから・・・

時間を、子供という最高の瞬間を無駄に過ごしてはいないだろうか?

世間体が生んだ学歴という向かい風、

その先に輝く未来は用意されているのだろうか?

もし、今の私が子供に戻れるならば、死ぬ気で遊ぶことだろう。

勉強なんか必要ない、大学受験?無駄な時間・・・

私は、バーテンダーを選ぶのだから・・・

こんなことを言えば、進学校である母校に叩かれることだろう・・・

28歳・・・

まだまだ人としては、若造だ。

それでも、たくさんの大人達から相談を受ける。

有難いことだ。

『人』という多くの財産を得て、若造はまたひとつ年をとる。

この財は、己で築いた大きな自信。

お金じゃ買えない大きな絆・・・

|

« ルイ解禁 | トップページ | 台風接近に伴い・・・ »

コメント

まひろさん>

19年後・・・
コチラへの永住を要求します(笑)
あっ!ウチの隣の土地空いてますよ♪

投稿: ヨッシ→まひろさん | 2008.09.16 10:21

誕生日おめでとうbirthday
死ぬまでバーテンダーとは・・・
オレはあと19年で引退!
その後は毎晩通える店が有難いことだろう。。。

投稿: まひろ | 2008.09.15 22:15

みちる>

いつもありがとうございます。
バーテンダーの信条に従い、死ぬまでバーテンダーとして尽力致します。

投稿: ヨッシ→みちるさん | 2008.09.15 20:50

いつまでもいつまでも
奢ることなく
馴れ合うことなく
抜かりなく
真摯な気持ちを忘れないバーテンダーになってください。

私は見届ける事は恐らくないだろうけど

お誕生日おめでとうございます。

投稿: みちる | 2008.09.14 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルイ解禁 | トップページ | 台風接近に伴い・・・ »