« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.09.30

残り1ヵ月・・・

『全国大会へ向けて』

早いなぁ・・・

もう10月だよ・・・

11月の頭には全国大会かぁ・・・

実感湧かねぇなぁ・・・

11月の末には、『全国バーテンダー技能競技大会』の支部予選もあるだろうし・・・

間に合うかなぁ・・・

フルーツカッティングの規定も変わったしなぁ・・・

課題カクテルは、去年失敗してるし・・・

創作カクテルも間に合うかなぁ・・・

デコレーションも考えてねぇなぁ・・・

どーすっかなぁ・・・

| | コメント (4)

2008.09.26

ワインの試飲会

『総数200本』

Photo ワインの試飲会に行って来ました。

シャンパンに、赤、白、ロゼ・・・

その数、200本!

全部の試飲は無謀なので、100本ほどに留めておきました。

その中から、11本ほどチョイスしてきたので、

『11本飲み比べ(飲み放題)』を企画致しました。

少数の方にしか通達しておりませんが、なくなり次第終了です。

ご了承くださいませ。

結構、いいワインが揃っていますよ♪

こんな機会も滅多にないと思います。

どうぞ、ご来店下さいませ。

| | コメント (3)

2008.09.25

吉報

『全国ジュニア・バーテンダー・カクテルコンペティション』

規定変更に伴い、出場できないはずだった全国大会ですが・・・

更なる規定変更を経て、全国大会への出場が決定しました♪

一度は断たれた全国大会への道ですが・・・

道、ありました!

よく見たらありました!

『果報は寝て待て』とは、このことです。(寝ない子ですが・・・)

まあ、一度は死んだ身です。

そうです、ゾンビです。

所詮ゾンビは、九州8位です。

気負いすることもありません。

ただゾンビ、雰囲気を楽しめたなら、それでいいと思います。

11月2日(日)東京都江東区『ホテルイースト21東京』で開催されます。

ゾンビ、初めての上京です。

何かない限り、東京に行くことはないと思っていましたが・・・

何かあったので行ってきます。

これからも応援よろしくお願いします。

| | コメント (4)

2008.09.22

九州大会だから?

『同時放送』

昨日、鹿児島放送のみとお伝えしましたが、訂正致します・・・

放送終了後に、何も伝えていない熊本の母から、

「今、テレビで見たよ」との電話がありました。

九州大会ですから、九州全土で放送されたのかもしれませんね。

ちなみに、本日は定休日の月曜日ですが祭日前なので、元気に営業中です♪

「へい!らっしゃい!」

| | コメント (3)

2008.09.21

ご案内

『九州ジュニア・カクテルコンペティションTV放送』

8月24日に行われた『九州ジュニア・カクテルコンペティション』の模様を

9月22日(月)午後6時18分よりKKB鹿児島放送にて放送致します。

鹿児島のみの放送になりますが、是非ご覧下さい。

| | コメント (2)

2008.09.17

テキトーのススメ

『適当にいこう』

053

国民の皆様、何かに疲れてはいませんか?

何かに失望してはいませんか?

それは、頑張り過ぎだからです。

期待し過ぎるからです。

もっと気楽にいってみましょう。

思うままに、向くままに・・・

やりたいことは、やってみる・・・

だけど、頑張らないし、無理しない・・・

適当に・・・

テキトーに・・・



そんな私は、『テキトー(適党)』を推奨します。

日本の未来は、『テキトー』が作ります!

日本の政治は、『テキトー』に作ります!

私は、これら全ての公約をテキトーに果たします!

国民の皆様、テキトーにお聴き下さい!

私も皆様の心に届くよう、心からテキトーに訴えております!

私は、今後の政治理念をこう掲げます!

【日本語】・・・『適党のテキトーによる適当のための政治』

【英語】・・・『ガバメント・オブ・ザ・テキトー バイ・ザ・テキトー フォー・ザ・テキトー』

第16代アメリカ大統領『エイブラハム・リンカーン』もコレと似たようなことを言いました。

偉大な業績を残した彼でさえ、テキトーがあれば、ご飯3杯はいけたそうです。

すみません・・・

テキトーなことを言いました・・・

ですが皆様、もう少し肩の力を抜いてゆっくり歩いてみましょう。

今まで見えなかった何かが、きっと見えてくるはずです。

道端に咲く小さな花々・・・

肩の上に、見知らぬ誰か・・・

部屋の隅に、見知らぬ子供・・・

すみません・・・

テキトーなことを言いました・・・

長々と、テキトーなブログにお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

最後に、これだけは言わせてください。

「何事もテキトーに済ますのは良くないと思います!」

| | コメント (4)

2008.09.15

台風接近に伴い・・・

『定休日の一時変更を・・・』

台風のヤローが、「忘れ物、取りに来ました・・・」ってな感じで、90度折れて接近中・・・

とんだ迷惑だ・・・

子供の頃は、学校閉鎖を祈るほどに台風を待ったというのに・・・

経営者となった今や、その発生さえも恨む始末・・・

そこで、通常月曜日の定休日を一時的に変更。

月曜日の本日は、臨時営業致します。

その代わり、台風が直撃するであろう日を店休日にさせて頂きます。

それでも、「台風だろうが飲みに行くぞ!コノヤロー!」なんて方は、

どうぞ、御一報くださいませ。

「そこまで言うなら、開けるぞコノヤロー!」って勢いでオープンします。

ただし、カチッとした服装では営業しませんのであしからず・・・

当然、海パンにゴーグル、シュノーケルだろうが!

女性の方はビキニだと半額に・・・

| | コメント (0)

2008.09.13

28回目の明日

『返る思い出、帰る思い』

近況、昔の知人に接する機会が増えた。

遠い記憶を紐解いて、ひとつひとつ振り返る・・・

錯綜する様々な思い・・・

良かったことも、悪かったことも、今となっては全て『良かった』と・・・

心にゆとりを持てるだけの年になった・・・

明日、28回目の誕生日を迎える。

子供の頃に抱いた大人という世界観は、大人になった今では何らたいしたこともなく、

ガキの頃そのままの自分が、未だ頭の中を占めている。

「大人って、思ったほど『大人』でもねぇや・・・」

大きいのは体ばかりさ・・・

事実、子供の頃は教師という大人が、とても偉大に見えたものだ。

今では、カウンターで愚痴をこぼす教師や大騒ぎする教師達を相手に、

「教師だって、普通の人間なんだよな・・・」

などと、お堅い殻を脱ぎ捨てた大人達を見て、ふと思う。

バーテンダーになって本当に良かった・・・

学生だった時分、教師になるのが夢だった。

今でも、なれるものならなりたいとは思う。

当然、お金はいらない。

伝えたいだけだから・・・

時間を、子供という最高の瞬間を無駄に過ごしてはいないだろうか?

世間体が生んだ学歴という向かい風、

その先に輝く未来は用意されているのだろうか?

もし、今の私が子供に戻れるならば、死ぬ気で遊ぶことだろう。

勉強なんか必要ない、大学受験?無駄な時間・・・

私は、バーテンダーを選ぶのだから・・・

こんなことを言えば、進学校である母校に叩かれることだろう・・・

28歳・・・

まだまだ人としては、若造だ。

それでも、たくさんの大人達から相談を受ける。

有難いことだ。

『人』という多くの財産を得て、若造はまたひとつ年をとる。

この財は、己で築いた大きな自信。

お金じゃ買えない大きな絆・・・

| | コメント (4)

2008.09.12

ルイ解禁

『高級さゆえに・・・』

昨日、めでたく『ルイ13世』が開口されました。

高級さゆえに、注ぐ時は緊張しました・・・

5mlで、2000円強もするブランデーです・・・

普段は全くしないのですが、瓶口をガチッとメジャーカップに付けて注ぎました。

当然、注ぎ終わったメジャーに残ったブランデーを

陰で舐めたということは言うまでもありません。

微量過ぎて、味はイマイチよく分かりませんでしたが・・・

何となく、古い感じがしました。

古いと言っても、枯れた感じではなく、瑞々しい古さと言うべきか・・・

舐めた程度じゃ判断に欠けますね・・・

Photo_2約束通り、最初の一杯は誕生日のプレゼントにサービスしました。

何て、太っ腹♪

普段から、大変お世話になっている方なので、

惜しくもなかったですね。

記念に、シリアルナンバー入りのブックを差し上げました。

これからも、よろしくお願いします。

| | コメント (2)

2008.09.04

ルイ13世

『レミー・マルタン・ルイ13世』

Photo分かる人ならボトルを見ただけで、ピンとくる・・・

そう、『レミー・マルタン・ルイ13世』でございます。

最高級ブランデーが、最高級のボトル(バカラ製)に入っています。

空ボトルがオークションで数万円で取引されるほどの代物です・・・

何と恐ろしい・・・

メーカーの希望小売価格は、まさかの20万円!

驚愕です・・・

昨年あたり、ルイ13世で作ったカクテルが1杯2万1000円という記事を目にしました。

これまた驚愕です・・・

そんなルイ13世、肝を切って入荷しました。

一回に3杯は飲みたいと言ってくれた貴方、誕生日おめでとう。

誕生日のお祝いに最初の一杯は私からのプレゼント♪

その他、オーダーされた方には、必ず手作り生チョコをお付けします。

「そのくらいさせてよ・・・」規模の金額ですので・・・

あしからず、ご了承下さいませ。

| | コメント (4)

2008.09.03

処女作

『飴細工』

Photo

大会のデコレーション用に買い置きしていた水飴。

無駄に置いておくのももったいない・・・

そこで、『テキトー』がモットーの私。

いつものテキトーさ加減で、飴細工に挑戦。

スタッフK君の視線が気になります・・・

(オイオイ、ヨッシーさん、また何か始めたよ・・・)

うるせぇ、図工だ、図工!

写真は処女作、『溺れる白鳥(スワン)』

う~ん・・・

やっぱり、難しいな・・・

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »