« キミに告ぐ・・・ | トップページ | 最高だ♪ »

2008.08.18

俺には分かるよ・・・

『光と影』

Photo北京オリンピック、陸上男子200mの1次予選。

私は、喜びと不安の狭間で、一人の男に祈りを捧ぐ・・・

『末續慎吾』

中学時代から、知っている男だ。

同じ熊本、同じ競技、同じ年・・・

初めて同じ舞台に立ったのは、熊本県中学選手権の100m決勝。

当時、彼はそれほど目立った選手ではなかった。

もちろん、私などそれ以下なのだが・・・

結果は、当然のことながら惨敗・・・

彼に限らず、他の選手にさえ及ばなかった・・・

高校に進学すると同時に、彼はその潜在能力を爆発させた。

それと引き換えに、私は100mから400mハードルへ転向した。

それは、『逃げた』と言う方が正しいのかもしれない・・・

高校当時は、一緒に合宿をしたり、バスを連ねて京都インターハイに行ったりと、

様々なことで彼を見てきた。

素晴らしいタイムを出したあの日、私はゴール地点で彼にこう言った・・・

「世界に行くんじゃねぇ?」

数年後、彼は世界の舞台で輝いた・・・

私は、彼の大学時代から、この北京までの道のり(全てのレース)を知っている。

パリ大会の銅メダル・・・

言葉にならない感動だった・・・

日本人が、あの舞台で先頭を走っている・・・

今まで考えられなかったその光景は、私に未来と可能性を与えてくれた・・・

これからも、その姿を見せて欲しい。

かつて、共に闘ったキミは、私達同期の希望だ。

私は、バーテンダーになってしまったが、情熱はあの頃のままだ。

競技もレベルも違うけれど、今度のカクテルコンペに希望を注ぐ・・・

またいつか会えたなら、酒でも飲んで話しをしよう。

末續慎吾は、これからだよ。

「もっと、もっと世界に行くんじゃねぇ?」

|

« キミに告ぐ・・・ | トップページ | 最高だ♪ »

コメント

akiちゃん>

ありますなぁ。
オイラの全ての基礎は、スポーツでできてますから(笑)


みぁ>

あの頃は、マネージャー頑張ってたねぇ。
今更だけど、ありがとう☆


ニタッチさん>

彼は、もっともっと良くなりますから♪

投稿: ヨッシ→各位 | 2008.08.23 00:23

応援甲斐あるよね♪
確かに、この先見たいね。

投稿: ニタッチ | 2008.08.21 22:34

合宿一緒にしてましたよね~up
あの時の人が、こんなに世界で活躍する人になろうとは。。。

みぁ、氷つくってやったし(笑)

投稿: みぁ | 2008.08.20 00:24

末續選手今回は厳しかったね。
でもコメントでやるべき事は全てやった!って言ってる姿に熱くなったよ。

やるべき事をした結果ならまた前に進めるものね!!

ヨッシーの仕事も私の仕事も通じるものがありますな。

投稿: aki | 2008.08.19 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キミに告ぐ・・・ | トップページ | 最高だ♪ »