« 雷の夜・・・ | トップページ | 季節の便り »

2008.07.02

ヒゲよサラバ・・・

『思い出したこと』

私は、何年もヒゲを剃っていない・・・

別に伸ばし放しというわけでもない・・・

伸びると、バリカンで刈っている。

しかし、久々にヒゲを剃らねばならない事情ができた・・・

『九州ジュニアカクテルコンペティション』への出場・・・

審査員に印象が悪いので「剃れ」とのことです・・・

大会は8月・・・

まだまだ先の話し・・・

「まあ、その日くらいはいいかな」と思っていた矢先・・・

「大会誌に載せる写真が明日までに必要だから」

と、突然の報告に、心の準備もままならない私は・・・

(写真をパソコンに取り込んで、ヒゲだけ消そうか・・・)

なんてことまで考えた・・・

それほど、ヒゲを剃るのが嫌らしい・・・

しかし、時間も限られている・・・

仕方がない・・・

そこで、思い切って剃りました・・・

(何年振りだろう、こうしてヒゲを剃るのは・・・)

最後に水で流した瞬間、過去の記憶が鮮明に蘇る・・・

「いてぇー!」

そうです、私は肌が弱いので剃刀に負けてしまうのです・・・

(そうだ、だから今まで剃らなかったんだ・・・)

すっかり忘れていました・・・

今時の子だから?似合うから?

そんな単純な理由ではなかったことを、今日思い出しました・・・

8月にもう一度剃らなければなりません・・・

とても憂鬱です・・・

ただ、「若返ったね」と言われることは、悪くはないかと・・・

|

« 雷の夜・・・ | トップページ | 季節の便り »

コメント

皆様方>

返事遅くなってスミマセン・・・
みんなー、だいぶ戻ったでー☆
ヒゲ・・・

投稿: ヨッシ→各位 | 2008.07.11 11:42

…どんなん?かな?!

見に行く頃には伸びてるね(((^^;)

投稿: みちる | 2008.07.06 22:05

確かに、久しぶりだな。

今時の子になったかな?(笑)

投稿: ニタッチ | 2008.07.04 03:16

happy01写真をアップしろ~

投稿: Boss | 2008.07.03 10:20

ほほ~う(ΦωΦ)
ついでにオレのように髪もバッサリいっちゃいなよYOUヾ(^ω^*)

投稿: まひろ | 2008.07.02 23:19

やだっ♪見たいじゃない♪\(≧▽≦)丿

投稿: R | 2008.07.02 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雷の夜・・・ | トップページ | 季節の便り »