« クランベリーと生チョコ | トップページ | びあガーデン始めました・・・ »

2008.05.17

ない物は作るしかねぇ!

『蝶よ花よ・・・』

20080515014900008月24日(日)に鹿児島で行われるジュニア九州大会。

本大会にて創作するカクテルは、支部長曰く・・・

「本選の時と同じカクテルでいいよ」

とのことで・・・

『Little Garden ~リトル・ガーデン~』を使いまわします。

当然、レシピは変えますが・・・

このデコレーションは、小林麻央ちゃんに作った物なので、

花の部分に彼女が好きだという『かすみ草』をあしらいました。

本選の時は、『かすみ草』の使用が認められていましたが・・・

今大会は、生花もNGです・・・

一応、「食せる物に限る」というのが原則です。

したがって、悩んで、悩んで、悩み抜いた結果が上の写真です。

花の部分を、パールオニオンで作ってみました。

花っぽく見えないでしょうか?

もう、これ以上は無理です・・・

ちなみに、当店でも『Little Garden』を出しています。

ちゃんとデコレーションも付いて来ますよ♪

今までは、蝶の羽を全て手でカットしてきました・・・

これがまた難儀なわけです・・・

始めにかカットした物が、2枚目以降の型となるわけですが・・・

「どうにか楽な方法はないだろうか?」

と様々な型抜きを探しましたが、当然あるはずがありません・・・

2008051703420000

しかーし!

ついに、私の蝶をとれる型抜きを手に入れました!

完璧過ぎるほどに完璧です!

これさえあれば、わずか1秒で蝶の型が出来上がるのです♪

上の写真の蝶も、コイツで作りました。

最高の一品です。

しかし、この型抜きは世界に一つしか存在しません。

なぜならば、私が作ったからです。

100円ショップで1時間、様々な型抜きと向き合いながら選んだ型抜き・・・

『木の葉型』

これを、己の手で加工しました。

「ない物は作るしかねぇ!」

我ながら、感心するぜ・・・

|

« クランベリーと生チョコ | トップページ | びあガーデン始めました・・・ »

コメント

各位>

なかなかコメントに返事できなくて申し訳ないです・・・
最近は、朝から昼過ぎまで大会の練習に勤しんでおります。
これから、できるだけ返事が書けるように努力致しますので。

投稿: ヨッシ→各位 | 2008.05.23 21:27

Good jobgood流石だなup

そう言う物が、おいらの闘志に火を点けるのさbomb

投稿: ニタッチ | 2008.05.19 23:36

私は、前のガーニッシュより、今回のが断然ステキに見えます(^o^)/日々の進化が見えて脱帽っす!ヨッシーが作ったカサブランカばりにキレイだと思います(*^-')ノ

投稿: R | 2008.05.18 19:17

スゴイ!!!!

型抜きまでつくったんですね~・・・。

こだわりがスゴイ・・・。

次は模様部分まで抜けるの作ってみてください・・・。

投稿: erica | 2008.05.18 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クランベリーと生チョコ | トップページ | びあガーデン始めました・・・ »