« 冷やし中華はじめました | トップページ | そうだ、イタリアへ行こう・・・ »

2008.05.03

海の怖さ・・・

『天才的解釈』

昨日、お客様との会話の中で生まれた衝撃のコメントをここに記す・・・

これを、子孫末代に至るまで大切に保管すること・・・

―店主―

当店の有能なスタッフ、『K君』はキャメルロードからの付き合いになる。

私が独立する際に引き抜いた人物であるわけだが・・・

ズバ抜けて仕事が出来るわけでもなく、ズバ抜けた人徳もない・・・

面白いことが言えるわけでもなく、トークすらままならない・・・

ただ私は、彼の物事に取り組む姿勢、この一点を高く評価しスタッフとして選んだ。

その姿勢は、成長著しい現在でも変わらない。

そんな彼、『K君』はキャメルロード時代に素晴らしい業績を残したことでも有名だ。

そんな天才が放つ、今世紀最大の主演作・・・

『海の怖さ』

世界中が涙した・・・

感動の話題作を早くも公開・・・

K:「僕、海より川の方が好きですねぇ」

お客様:「何で?」

K:「海って、しょっぱいじゃないですか・・・」

K:「苦手なんですよねぇ・・・」

K:「地元で有名な海があって、地元の人間も危ないって言う所があるんですよ」

K:「そこは、めちゃくちゃ『しお』がキツイらしくて・・・」

K:「僕、苦手だから・・・」

我々:「・・・?」

私:「おい、お前が言ってる『しお』は、『塩』じゃねぇの?」」

k:「えっ?違うんですか?」

私:「地元の人がキツイって言ってるのは、『塩』じゃなくて『潮』だろうが!」

K:「えっ?」

私:「『潮』がキツイ海の危険性は水難事故だ!」

私:「『塩』がキツイ海ならば、危ぶまれるのは高血圧だ!」

970554625 k:「あぁ・・・」

私:「お前なんぞは、『潮』に飲まれてしまえ・・・」

|

« 冷やし中華はじめました | トップページ | そうだ、イタリアへ行こう・・・ »

コメント

ニタッチさん>

相変わらず面白い奴です♪

投稿: ヨッシ→ニタッチさん | 2008.05.10 22:00

流石、K君やねgood
確かに、海は怖いが・・・解釈の違いでこんなにも
伝説が残されるとは・・・
そんな海に、今から行ってきますwave

投稿: ニタッチ | 2008.05.04 05:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷やし中華はじめました | トップページ | そうだ、イタリアへ行こう・・・ »