« 改名 | トップページ | 温めますか? »

2008.02.04

世にも奇妙な・・・

『ポケットの中・・・』

あなたの服にもポケットがありますか・・・

果たして、そのポケットは本当に安全と言えるのでしょうか・・・

次々と起こる奇妙な出来事・・・

それは、あなたの知らないところで静かに始まっているのです・・・

1月某日――

アルバイトのKは、いつものように仕事に入って来た。

K:「おはようございます!」

私:「おう、おはよう」

厨房で洗い物をしていた私の後ろで、Kはいつものように着替えていた。

私に背を向け、上着をハンガーに掛ける。

(コイツ!先輩に尻を向けるとは!)

私は、とっさに持っていた『しゃもじ』を、彼の後ろの右ポケットに入れてやった。

するとどうだろう・・・

彼は、全く気付かない。

(コイツは、とんだ大物だぜ・・・)

しかも、その上からサロン(前掛け)まで巻きやがる・・・

(実におもしろい・・・)

私は、あえて彼と『しゃもじ』の関係を見守ることにした。

しゃがみ込んでの作業、『しゃもじ』は存在感を大きくアピール。

ホールでの接客、歩く時も『しゃもじ』は彼の傍に居た・・・

二人は、いつでも一緒だった・・・

もうそこには、身分や階級の違いなどは存在しなかった。

別れの時・・・

非情にも、フードのオーダーが二人の仲を引き裂いた・・・

『しゃもじ』がポケット入ってから3時間後のことだった・・・

『しゃもじ』を探す彼へ。

私:「何探してんの?」

K:「しゃもじっす」

私:「お前の後ろの右ポッケだな」

K:「ふふっ♪」

(コイツ!信じてねぇし!)

私:「お前の後ろの右ポッケじゃ!」

ここまできて、ようやくポケットを探るK・・・

出てきた『しゃもじ』に驚きを隠せない・・・

K:「えっ?何でポケットに入ってるんですか?」

「イリュージョンだ!」

私:「つうか、コレ面白いからブログに載せるわ♪」

私:「お前、もう1回だけ『しゃもじ』をポッケに入れて♪」

086 私:「写メ撮るからさ♪」

その数分後、サロンのポケットに入れることに成功。

彼は、そのことに気付くことはなかった――

あなたの服にもポケットがありますか?

果たして、そのポケットは本当に安全と言えるのでしょうか?

そう、次はあなたのポケットかもしれない・・・

|

« 改名 | トップページ | 温めますか? »

コメント

二タッチさん>

スリの逆バージョンって感じっすね♪
気をつけた方がいいっすよ☆


英美さん>

久々っすね♪
そういうことが、現にあるんですよ・・・
何とも奇妙な・・・
ねぇ・・・

投稿: ヨッシ→各位 | 2008.02.08 00:37

遅くなりましたが・・・・
激しくワロタwwwwwwwwwwww

そういう事、本当あるんですよね・・・。

投稿: 英美@バニー.com | 2008.02.07 10:36

マジsign01 見てみたかったな~eye
K・・・かなり大物になるなgood
俺も気をつけよう。。。

投稿: ニタッチ | 2008.02.06 18:44

まひろさん>

そうそう、ポケットの中にはタバコが一つ・・・
ポケットを叩くと、タバコが二つ♪
もう一つ叩くと、タバコが三つ♪


みぁ>

うん、うん♪
お菓子だな(笑)


めかぶぅ。さん>

東北なまりの南九州男児っす☆
天然というより、鈍いというか・・・


R嬢>

あいつのポッケには、ダックスフンド入れても気付かないんじゃねぇ?
あっ!ミニチュアの方ね♪


なっちゃん>

フルマラソンお疲れ様☆
仕事は、楽しい方が絶対いいよ♪
笑える毎日が幸せだね♪

投稿: ヨッシ→各位 | 2008.02.06 10:05

(o´艸`)ププ♪笑♪
そのしゃもじ入れたままお仕事してる姿ば
見てみたい♪そして笑いたいッ♪

投稿: なっちゃん | 2008.02.06 00:26

何しとんねん(ΘoΘ;)思わず笑ってしまったよぉσ(^◇^;)。。。
しかし、しゃもじもまさかポッケに入れられるとは思わんかったやろうね(^_^;)
しゃもじにとっては、ポッケの中は大冒険だったろうよ\(≧▽≦)丿

投稿: R | 2008.02.05 18:02

ちょ、面白すぎます!!(笑)
いいなぁ~その後輩君…天然君ですか?^^
その天然ぷりに結構救われたりして☆

投稿: めかぶぅ。 | 2008.02.05 12:48

みぁのポッケには、何が入るかなぁ~★

きっと、お菓子だね(^-^)

投稿: みぁ | 2008.02.04 21:34

Kか・・・あいつは気付かんやろな(-_-;)

キャメル行ったらオレのポケットにはタバコとマッチが・・・?
たしかに世にも奇妙だな(;¬_¬)ンー

投稿: まひろ | 2008.02.04 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 改名 | トップページ | 温めますか? »