« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.27

冬らしく・・・

『スノーマン』

079 年賀状制作に追われ、ブログの更新を怠った・・・

さて、クリスマスは終わったものの、まだまだ冬真っ盛り。

そこで今更ながら、冬らしいカクテルを考えてみる。

まずは、ガーニッシュ(デコレーション)作製から・・・

冬らしい物と言えば、『スノーマン』かな?ということで・・・

とりあえず、試作・・・

雪だるまは、球体に剥いた大根2個を楊枝で接着。

バケツ、マフラー、鼻を、それぞれ人参で作製し、楊枝で接着。

目の部位に、楊枝で穴を開け、黒ゴマを埋め込む。

(おぉ、意外と可愛いじゃねぇか・・・)

興味のある方は、遠慮なくお申し付け下さい♪

さあ、今年も残りわずか・・・

来年は、ねずみ年・・・

年明けには、ねずみのガーニッシュでも作ってみるかな・・・

| | コメント (9)

2007.12.20

ライブに思ふ

『スターダスト・レビュー』

Stardust01 マスターの業務命令により、『スターダスト・レビュー』のライブへ。

いわゆる、仕事の一環というやつだ。

『スタレビ』のライブは、面白いとの前評を受け、

半信半疑ながらも任務を遂行したわけだが・・・

結果的に、想像以上に面白く、少しだけ悔しかった・・・

私よりも面白いなんて・・・

あれは、アーティストではないな・・・

話家だ・・・

個人的には、全てがトークでもいいと思うほどだ。

(ファンの皆様には申し訳ない)

もちろん、音楽は文句の付け所がないほど素敵なもの♪

50歳とは思えぬ、声量とテンションの高さ。

さすがは、プロだなと・・・

長年、ファンを魅了し続ける理由が分かる気がした。

感銘を受ける話も音楽も、私にとっては良い経験。

う~ん、しかしながら、何て素敵な50歳だろう・・・

あんな50になりたいものだ。

| | コメント (4)

2007.12.13

バカラで祝おう

『バカラ』

062 本日は、親愛なるお客様の誕生日。

昨夜は、店にて前祝。

以前より、誕生日のプレゼントにバカラのグラスを要求されていた。

バカラといえばクリスタルガラスの最高峰。

当然、その価格もグラスの中では最高峰・・・

自身で欲しいと思えども、なかなか購入に至れぬ代物。

しかし!

そこは私、親愛なるお客様のために・・・

バカラのロックグラスを用意致しました!

イメージカラーの真紅のボックスには、堂々たる『Baccarat (バカラ)』の文字。

それを優しく包む白いリボンに、『Baccarat (バカラ)』の文字。

065_2そして、光り輝くグラスの底には『Baccana(バカナ)』の文字。

『Baccana』

そう、『バ・カ・ラ』ではなく『バ・カ・ナ』である。

本場バカラの ハンドメイドに勝るとも劣らない、手書きの文字。

まさにハンドメイド・・・

正真正銘、世界にひとつしかない、『バカナ』のロックグラスである。

当然、私の手書きなわけだが・・・

ボックス、リボン、小冊子、そしてギフトバック・・・

グラス以外の全てにおいて、本物を使用した完全なる計画。

私はただ、あの言葉が聞きたくて・・・

そう、ただ聞きたくて・・・

「そんなバカナ・・・」

親愛なるお客様。

誕生日おめでとうございます・・・

これからも、こんな(お茶目な)ボクにお付き合い下さいませ・・・

| | コメント (5)

2007.12.12

木曜日の楽しみ

『クラブ・ワールドカップ』

浦和レッズが、ACミランと夢の対決を実現させた。

キックオフは、13日の木曜日・・・

も、木曜日!

いや~ん、仕事休みじゃ~ん♪

何という好都合・・・

神の粋な計らいか?

しかも、最高のタイミングで親友(通称:しゃぶの人)からお歳暮が届く。

061 何という好都合・・・

彼の粋な計らいか?

おーし!

木曜日は、黒豚のしゃぶしゃぶでサッカー観戦だ!

| | コメント (0)

2007.12.06

超高級ティッシュ

『超鼻セレブ』

2731863805 全く・・・

何にでも『超』を付ければいいと思いやがって・・・

女子高生か!

最初から、いい商品を出しやがれってんだ・・・

こっちだってねぇ、暇じゃないんだよ・・・

全く・・・

困ったもんだぜ・・・

060 はい、『超鼻ダンディー』

(ダンディーのダンディーによるダンディーのためのティッシュ)

| | コメント (3)

2007.12.05

高級ティッシュ

『鼻セレブ』

2804116316 話題の高級ティッシュ・・・

『鼻セレブ』

鼻炎である私にとって、救世主とも言える素敵な響き・・・

それでも購入に至らないのは、高級さ故のためらいか・・・

はたまた、『セレブ』の名への恥じらいか・・・

『鼻セレブ』

この響きに、どうしても女性的なイメージを抱いてしまう・・・

世の男性は、この優しさだけに頼っていいものか・・・

そこで、私は考えた・・・

いや、開発と言っても過言ではない・・・

男性的でワイルドな雰囲気を兼ね備え、それでいて紳士的な優しさも忘れない・・・

059 『鼻ダンディー』

一回の使用で5枚重ねると、男らしさがより一層際立ちます。

| | コメント (6)

2007.12.02

最終戦

『フットサル』

今年最後の試合。

例によって、仕事終了は朝6時。

帰宅後、7時に就寝。

8時30分、起床。

Bダッシュで会場へ。

集まったメンバーは、まさかの6人。

5人制サッカーで、たったの6人・・・

面子が足りねぇ・・・

フル出場を余儀なくされる・・・

9時キックオフ。

アップ足らずで試合開始・・・

最終戦の相手は、なかなかの強豪。

前半を同点で折り返す。

後半、追加点を量産。

終わってみると8-4の圧勝。

私は、4得点のグッドジョブ♪

結果、文句なしの全勝優勝。

いやぁ、本当に楽しかった・・・

来シーズンまで4ヶ月。

ちゃんと体は動かそう・・・

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »