« フルーツカッティングに暗雲・・・ | トップページ | 最終戦 »

2007.11.26

大会終了

『結果報告』

バーテンダー技能競技鹿児島大会が終了致しました。

本選、初出場でした。

結果としては・・・

【フルーツカッティング4位】

これは、直前に変更したパインとオレンジがネックでした。

体が、今までのカットを覚えているため、新しいカットをするのに戸惑いました・・・

合わせて、10分5秒の『5秒』オーバー・・・

たとえ5秒でもオーバーは、オーバー・・・

大きな減点をしてしまいました・・・

半ば諦めの気持ちで、課題カクテルへと移行しました。

【課題カクテル(テキーラマンハッタン)6位】

これはもう、最低も最低の結果となりました・・・

練習でも、そうミスのない試技を繰り返してきました。

多少、自信があっただけに、まさかのショートにガックリです・・・

※ショート(規定量よりも少ないこと、5杯分作れなかったということ)

これは、5杯以下ということで、カクテルとしての商品価値を失います。

よって、大きな減点となってしまいました・・・

幾度も練習を重ねてきたので、テキーラを注ぎ終わった時点で気付くわけです・・・

(うぉー、ぜってー少ねぇーよ!)

そして、ステアをしながら考えるのです。

(どーしよっかなぁ・・・)

ま、どうにもなりませんが・・・

審査員もプロですから、ごまかせるはずがありません。

それでも、最後までやり切るしかないのです・・・

課題での精神的ダメージを引き連れて、残す創作カクテルへと移りました。

【創作カクテル3位】

創作は、練習でも安定していたので、不安はありませんでした。

かえって、のびのびと試技できたと思います。

もうちょっと、上位に行けるかなとも思ったのですが・・・

まあ、これが現実です。

【総合5位】

総評すると・・・

本人が思っていた以上の良い結果だったと思います。

今は場数を踏む時期だと思っているので、

今回の出場も将来の大きな糧となるでしょう。

運や奇跡に頼らない力を養いたいと思います。

応援してくださった皆様、会場でサポートしてくださった会員の皆様、

ご指導頂いた諸先輩方、ありがとうございました。

九州大会へ駒を進めた上位2名の選手、頑張ってください。

応援しています。

|

« フルーツカッティングに暗雲・・・ | トップページ | 最終戦 »

コメント

みちるさん>

いやいや、やっと肩の荷がおりましたよ♪
これで少しはゆっくりできます☆


二タッチさん>

来年に向けて早くも始動って感じです☆
来年は、他にも忙しいことがありますし・・・
大忙しになりそうな予感です♪


R嬢>

ホント営業中とは別人でしょう(笑)
他の2人も初めての競技会に、ガタガタ・・・ブルブル・・・でした。
僕も含めて、いい経験だったと思います♪
来年も是非見に来て下さいね☆
写真、楽しみにしていますね♪


ネコ三さん>

ええ、寝まくってやります☆
来年、余裕があれば見に来てよ♪
何にしても、大会ってのは疲れるね(笑)


みぁ>

ありがとう☆
幼稚園の先生からはなまるもらったぜ(笑)


投稿: ヨッシ→各位 | 2007.11.28 16:03

お疲れ様です★
よく頑張りました!!
はなまるっ(。・-・。)♪

投稿: みぁ | 2007.11.28 00:09

お疲れさまです。ゆっくり休んで疲れを取ってください。

投稿: ネコ三 | 2007.11.27 23:03

大会お疲れ様でした。初めて見に行ったけど、いろんな意味で感動したよ\(≧▽≦)丿
はじめは会場の雰囲気にチョットのまれそうになったけど、いい緊張感があって、ホントに見に行ったかいがあったよ(^O^)
いつもの愉快なヨッシーとは別人のようだったよ!また、来年も応援に行くよ♪写真沢山撮ったから、今度持って行くよ~(手ブレしたりヒドい写真だけど…)
とにもかくにも、不眠不休の日々を乗り越えて大会のステージに立っていた君達はすっごいかっこよく見えました♪ホントにお疲れ様でしたo(^-^)o
また、ファンが増えるね(笑)

投稿: R | 2007.11.27 11:17

おつかれ!

確かに場数かもね。。。

でも、確実に成長しているのを、おいらは知っている。

これで、今後の課題も判ったから、また精進の日々やね。

がんばれ、侍!

投稿: ニタッチ | 2007.11.26 23:18

ホントお疲れさま。

今やってるかな そろそろ終わったかな?
と母 いや姉のような 気持でおりました。

でも当然に今回の経験を無駄にするヨッシーではありませんので またお店に伺うのを楽しみにしています。

なんつって また近々行くだよ~ これからはまた 一人ぼっちだけど…(^◇^)

投稿: みちる | 2007.11.26 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フルーツカッティングに暗雲・・・ | トップページ | 最終戦 »