« ペッタンコ | トップページ | 月曜日は・・・ »

2007.10.12

寿司屋不動産

『2万円ナリ』

前回、寿司屋の話が、途中から変な方向へ向いてしまった・・・

今日は、真面目に寿司屋をクローズアップしていきたいと思う!

ご覧の通り、『!』からも、私の意気込みを感じて頂ければ幸いである。

【後輩の寿司屋を知らない方はコチラ】

かれこれ、1年も前の話になるだろうか・・・

寿司屋が、私の働く店に彼女を連れてやって来た。

(ほほう、寿司屋のくせに生意気な・・・)

と思いつつも、そこは可愛がってきた後輩だ。

彼女の前で恥をかかすわけにもいくまい・・・

よ~し!多少、気の利いたドリンクでも出してやろう。

私:「飲み物は、『あがり』でいいか?」

寿司屋:「怒りますよ・・・」

私:「冗談だよ・・・」

親戚の経営する不動産会社に勤め始めたばかりという寿司屋は、

こともあろうに、スーツにネクタイという西洋文化むき出しの出で立ちだ・・・

(ケッ!インテリな格好しやがって、明治維新か!)

私:「どうだ?仕事の方は?」

寿司屋:「ボチボチですねぇ、給料も結構貰ってるんで」

寿司屋:「そうそう、家とか買いませんか?」

寿司屋は唐突に、素敵な先輩に対して、人生最大の買い物を勧めてきた・・・

あん?

コイツ、完全に調子に乗ってやがる・・・

これだから、金を持った奴は嫌いなんだ・・・

金持ちってのは、心が貧乏だ。(全ての人がそうではないが・・・)

寿司屋よ・・・

もう少し、人の心が分かる人間になれ・・・

私:「お前が買えばいいじゃないか」

寿司屋:「いやぁ、それはちょっと・・・」

その言葉にカチンときた私・・・

私:「お前なぁ、自分が欲しくないような物を人に売ろうとするな!」

私:「説得力に欠けるぞ・・・」

寿司屋:「そうですよね・・・」

私の言葉が、多少は心に響いたようだった・・・

それから、寿司屋は下を向いたままバックから電卓を取り出して、こう言った・・・

寿司屋:「じゃあ、ビルとか建てないですか?」

(響いてねぇーし!)

そして、ここで初めて寿司屋の彼女が声を張る。

寿司屋の彼女:「この電卓、2万円もするんですよぉ」

この日、一番の怒りが私に降臨した・・・

私:「テメェ!寿司屋なら、『そろばん』だろうが!」

3823044057

|

« ペッタンコ | トップページ | 月曜日は・・・ »

コメント

そろばんなら教えるぞ。
青井神社の前に来い。

投稿: ひーろー | 2007.10.15 12:23

akiちゃん>

皆様の期待を裏切る寿司屋でゴメンナサイ・・・
2万円のそろばんを買わせますんで・・・


英美さん>

その場にガリがあれば投げつけてやりますよ!
あいつのことは、詐欺寿司と呼んでやりましょう☆


二タッチさん>

あいつは、寿司もろくに握れないヒヨッコですよ・・・
顔が泣くぞ!


まひろさん>

あれは、ごめんなさい・・・
○ろみ違いでした・・・
何か変だなぁ~と思いつつも、ワインについて力説してしまいました・・・
申し訳ない・・・

投稿: ヨッシ→各位 | 2007.10.15 02:03

まぢわろた(笑
ヨッシーと寿司屋のやりとりが目に浮かぶわ(^艸^*)

でも「ひ○み」違いには笑えんかったで( ̄ー ̄メ)ピクピク

投稿: まひろ | 2007.10.13 00:56

いや~ホント楽しい『寿司屋』だね♪

やっぱ、不動産屋にしとくのは勿体無い。
是非、お笑いで『寿司屋』という芸名でデビューだ!!

相方は・・・・募集中!

投稿: ニタッチ | 2007.10.12 18:25

朝からワロタwwwwwwwwwwww

まるでいきなり「この人と結婚しませんか?」
みたいなこと言って来るんですねwwwwwwww

まず自分で買ってから言え!!
とつっこまなければ・・・w

投稿: 英美@バニー.com | 2007.10.12 09:54

寿司屋さん…残念な男になってしまったのね┐(´ー`)┌

二万円の電卓って

投稿: aki | 2007.10.12 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペッタンコ | トップページ | 月曜日は・・・ »