« 月曜日は・・・ | トップページ | 数年振りに・・・ »

2007.10.17

寿司屋の結婚

『めで鯛』

【後輩の寿司屋を知らない方はコチラ】 【カテゴリー寿司屋も参照】

後輩の寿司屋は、『寿司屋にして、寿司屋にあらず』な奴だ。

顔こそ寿司屋に似ているが、腕前ときたら素人もいいトコだ・・・

当然、『シャリ』なんて握れやしねぇ・・・

握れるのは、『砂利』くらいなもんだろう・・・

そんな寿司屋に春がきた。

寿司の腕も半人前が、一丁前に結婚をすると言う。

それはそれで、めでたいことだ♪

ついに、女将となるべき女性とであったのだろう。

(どうやら、2万円の電卓の女性のようだ)

寿司屋なら、寿司屋らしく2万円のそろばんを買えってんだ!

いや、2万もあればデジタルそろばんが買えるなぁ・・・

(そんなの、あるわけねぇ・・・)

まあ、よい。

とにかく、祝いついでにメールをしてみた。

私:「式はどうするんだ?やっぱり築地市場か?」

寿司屋:「一応、ホテルを予定しています」

(こいつ、完全に無視しやがった・・・)

私:「やっぱりアレか?寿司は、自分で握るのか?」

寿司屋:「腕がなまってるんで、本職の人にお願いします♪」

(何だ?この大らかさは・・・)

あぁ、気持ち悪い・・・

息子が生まれたら、迷わず『すし太郎』にしなさい。

ええ、そうしなさい。

3497702784

|

« 月曜日は・・・ | トップページ | 数年振りに・・・ »

コメント

英美さん>

寿司屋の事に関しては、いつも一番乗りの勢いでコメントをくれる英美さん☆共にいじっていきましょう♪


ニタッチさん>

たぶん、店を出すんじゃないですかねぇ。
自分の勤める不動産屋で物件を探して、2万の電卓で叩き出す・・・


みちるさん>

そう言って頂けると彼も本望だと思います。
彼もまた、たくさんのファンの方々に支えられて幸せ者でした。
(過去系?)


akiちゃん>

腕が、なまってるみたいだから本職の寿司シエに頼むそうです☆

投稿: ヨッシ→各位 | 2007.10.18 19:36

ウエディングケーキもシャリで作りなよ!
結婚ね…結婚素敵…でもそんなの関係ねぇ②だよねぇ

投稿: aki | 2007.10.18 02:34

「おめでとう 
でも ゴールではないよ
君のゴールは 立派な寿司職人に
なることだよ」

と お伝えください。

投稿: みちる | 2007.10.18 00:54

おっと、寿司屋も所帯を持つか。

じゃあ数年後は、店を構えるのか・・・

ま、こんな時は何があっても強いからね。
どんなにイジリ倒しても(^▽^;)

投稿: ニタッチ | 2007.10.17 18:49

結婚するからって、
明らかに心に余裕が出来ているとみた。
そして、
幸せの絶頂にいるという感じ・・・。

そういうときこそ、
イジリ倒してやらねば・・・。(悪

投稿: 英美@バニー.com | 2007.10.17 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月曜日は・・・ | トップページ | 数年振りに・・・ »