« 睡眠について・・・ | トップページ | 乗り越えろ! »

2007.10.05

寿司職人の悩み

『涙のわけ・・・』

私の後輩に、寿司屋がいる。

と言っても、『腕は素人、顔は玄人』と、まあ完全なる素人ではあるが・・・

顔が寿司屋に似ているので、『寿司屋』と尊称している。

【後輩の寿司屋を知らない方はコチラ】 【カテゴリー寿司屋も参照】

寿司屋は、大学を卒業後、わずかに調理職を経験する。

多少、寿司屋(私の理想)に近づいたかに見えたが・・・

程なくして退職・・・

親戚が経営する不動産業に転職したのだった。

私は、ただただ残念でならなかった・・・

あれほどの顔(寿司屋似)を持ちながら、その道から退くことが・・・

腕前なんて、努力さえすれば後から付いてくる。

しかし、その顔(寿司屋似)は、努力しても手には入らない。

多くの寿司職人達が、その壁(寿司屋顔)にぶつかっては消えていった・・・

一流寿司職人A:「俺、腕には自信があるけど、顔が寿司屋っぽくないよな・・・」

一流寿司職人B:「俺も、そうだな・・・」

一流寿司職人A:「俺、もう寿司を握るのやめようと思うんだ・・・」

一流寿司職人B:「何でだよ!」

一流寿司職人A:「だって!腕には自信があるけど、顔が寿司屋っぽくないじゃん!」

一流寿司職人B:「何でだよ、何で・・・こんなに旨いのに・・・何でだよ・・・」

一流寿司職人A:「お前、泣いているのか・・・」

一流寿司職人B:「うるせぇ!お前の寿司は、いつもサビが効き過ぎるんだよ・・・」

一流寿司職人A:「お、お前、それサビ抜きなのに・・・うぅ・・・」

サビついた貴方の心の潤滑油、本格派寿司小説『寿司屋たちの沈黙』より。

(ごめんなさい、今3609111671思いついた嘘物です)

あれ?

いつの間にか、話が変な方向に・・・

まあ、いいや・・・

後輩(寿司屋)の話は、次回へと続く・・・

|

« 睡眠について・・・ | トップページ | 乗り越えろ! »

コメント

英美さん>

ここまで寿司屋を押してきて、以外に似てないと言われたらショックですが(笑)
まあ、自信はあるんですがね・・・
今後も寿司屋を押していきますよ♪


みちるさん>

わ、わからない・・・
そんな都会トークされても・・・
オラァ、田舎の人間だからぁ(笑)


ニタッチさん>

二タッチさんには、いつか会わせますから!
ネコ三とも共通の後輩ですから☆


まひろさん>

僕が、独立したらドンペリを常備しておきますんで是非飲んで下さい☆
支払いは、お願いします(笑)


みぁ>

寿司屋っぽい顔が握った方が旨そうだろ(笑)
絵に描いたようなサラリーマンが握ってもイマイチじゃねぇ?

投稿: ヨッシ→各位 | 2007.10.07 13:36

嘘物ですか!?

すし屋さんになるには、顔も必要なんですね(^-^)

投稿: みぁ | 2007.10.06 11:00

ヨッシーも口元がすし屋っぽいぢゃン??笑

オレが来るってわかってたんだから
麻央ちゃんの色紙より、ちゃんとドンペリ用意しとかなきゃ(^艸^*)

投稿: まひろ | 2007.10.05 23:13

いや~

ホントに、寿司職人なって欲しいなぁ

投稿: ニタッチ | 2007.10.05 19:28

ここでも改名 改めまして みちる です。

鮨屋 寿司屋 ohスシ屋… 
それは 銀座○兵衛 似 でっか?!?

投稿: みちる | 2007.10.05 19:20

キタキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
寿司屋さんネタ、大好きです。

本当、いつかは写真で見るか
本物を見てみたいです・・・☆キラーン

投稿: 英美@バニー.com | 2007.10.05 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 睡眠について・・・ | トップページ | 乗り越えろ! »