« 26→27 | トップページ | 誰かのために・・・ »

2007.09.18

チャンスと成功

『一握りの運命』

2811209260

「チャンスなんて、そう掴めるもんじゃない・・・」

「いいや、チャンスなんて、そこらじゅうに転がっている」

人によって、考え方は様々かもしれない。

私にとってのチャンスとは、『そこらじゅうに転がっている』である。

ただ、それを好機に結びつけるだけの才があるかないか・・・

だから、私はチャンスと踏めば、掴めるだけ掴みまくる。

その一つには、人生をも左右する一握りがあるかもしれない。

まさに運命・・・

しかし、私は運命をも必然と考える。

一握りの運命とは、己の直感と信念が生んだ必然だ。

私は、自分の人生を『運命』という名の偶然に運ばれて生きたくはない。

自分で選び、悩んで、努力する。

その結果が、どう転んでもそれが全て。

きっと満足できる。

『成功した人の~』という見出しをよく目にする。

成功した人とは一体何?

辞書によると、成功とは『目的を成し遂げる』という意味になる。

となると、『成功した人』とは、もはや『終わった人』と言えるのではないだろうか?

私は、この業種に生きる以上、成功することはないと思う。

むしろ、成功したくないと言うべきか・・・

常にハングリー、いつでも腹ペコ。

そんな日々を送り続けて、死んで初めて・・・

「成功~♪」みたいな?

|

« 26→27 | トップページ | 誰かのために・・・ »

コメント

あややんさん>

どうしたの?
チャンスを手放すことがあったのかな?
何かお困りごとがあったなら、いつでも聞きますよ♪
コメントくれてるakiちゃんって、あややんの知ってるakiちゃんですよ☆


ニタッチさん>

ニタッチさんは、僕を20歳の頃からみてますからねぇ。
少しは、こんな事も考えるような大人になりましたよ(笑)
お互い、掴めるモンは掴みまくりましょう♪


akiちゃん>

『チャンスの波』かぁ・・・
その番組見てみたいわぁ・・・
akiちゃんも夢に向かって頑張れ☆

投稿: ヨッシ→各位 | 2007.09.19 12:46

この前テレビで言ってた「チャンスの波を見極める」って言葉。
自分の「野性的な感」を信じて、鼻をきかせて波を見極めなきゃね(笑)!そして、その波にいつでものれる、準備しとかなきゃ('-^*)/

投稿: aki | 2007.09.19 01:46

そうですね。
チャンスは、自分が行動を起こせば
必ずどこかにある。
それがいつか?次第では?

まあ、こういう自分もいくつかあったけど、
どこで、何を掴み取るか?だと思ってます。

結局、先の事を視野に入れ起こさなかった事もあります。
別に、後悔はしてないです。

ましてや、持論は『人生は勉強』ですから、
何事も、経験して勉強して・・・

出来る事は、出来るうちにやっておきたいですな。
成功は、おれも晩年だな。

投稿: ニタッチ | 2007.09.19 00:39

私は 「ひま~だぁ」「なんか 良いことない?」って人が苦手 いやむしろ 嫌いぃ。

そういうの 私の顔見ないで言って欲しい。

電話の一つもしないで 
メールの一本も打たないで
靴の片方も履かないで 
蒲団から一歩も出ないで
自分からは瞼を持ち上げることもしないで

ただ 待ってる人

チャンスが歩いてきて 自分から扉をノックしてくれるわけでもないのに。。。

「書を捨て街に出よう」と 言ったのは寺山修司 だったか??

でも  手放さなければいけない チャンスを泣く泣く手放すのは なかなか 辛いいっすね  ぐすん(+_+) 立ち直れん

でも また 一歩外に足を踏み出すぞ!!!!

投稿: あややん | 2007.09.18 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 26→27 | トップページ | 誰かのために・・・ »