« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007.09.28

流れ星の都合

『星に願いを・・・』

最近、珍しくバーテンダーらしいことを書いた気がする・・・

雨でも降るんじゃないだろうか(笑)

あ!

今、くわえていた楊枝が舌に刺さりました・・・

ああ、血の雨が降る・・・

夜空を見上げると、一筋の光・・・

あ!

流れ星!

何て、速さだ・・・

願い事など言えやしねぇ・・・

よし、次の流星に、ゆっくり流れるように願い事をしよう♪

―10分経過―

―20分経過―

―30分経過―

流れやしねぇ・・・

「暇じゃねーんだぞ!さっさと流れやがれ!」

次の瞬間、有り得ない速さの流星が目の前で消えた・・・

「さっさと流れやがって・・・」

| | コメント (5)

2007.09.24

拝啓、小林麻央様・・・

『蝶、ビックリ!』

053 拝啓、小林麻央様。

その後、いかがお過ごしでしょうか?

東京に戻られたのですね。

多忙なスケジュール、お疲れ様でした♪

我々の方こそ、楽しい時間(喜び)を頂きました。

本当にありがとうございました♪

あれ以来、毎日欠かさずチェックしている麻央ちゃんのブログ(まお日記)ですが、

今日、最新の『まお日記』を読んでビックリしました!

またまた載っけてもらえるなんて・・・

「うぉー!○△××@△××・・・のっ、載ったどー!」と、まあ言葉にならない感じです・・・

ブログ、見てくれたんですね♪

正直、渡した名刺なんて見てくれないものだと思っていました・・・

逆に、優しい心を頂いちゃいましたね。

日記を読んで、思わずニヤけた自分もいましたし(笑)

あんなに喜んでもらえると素直に嬉しいです。

とある先輩バーテンダーの言葉ですが・・・

『人は、コース料理の内容までは覚えちゃいないが、

たった一杯のカクテルでも、その人にとって大きな影響を与えるものなら、

そのカクテルは、一生心に残り続けるんだよ・・・』

麻央ちゃんの心に残ってくれた、あのカクテル様様ですね♪

(ありがとう、カクテル♪頑張れ、俺・・・)

我々は、お客様の大切な時間を預かる身です。

涙の日でも、最後は笑顔で帰って欲しい。

それがもし、たった一杯のカクテルで変えれたなら・・・

世界中の、どんな薬よりも効くかもしれない・・・

私は、そんな心に響くカクテルを作り続けていきたいと思います。

麻央ちゃんも、この先バーへ行くこともあるでしょう。

そんな時、ほんのちょっとでもこのカクテルを思い出してくれたら嬉しいです。

また、お会いできる日を信じて、一歩一歩頑張っていきます。

体には気をつけて、毎日を実りあるものにして下さい。

その『心』をいつまでも大切に・・・

【かすみ草の花言葉】・・・・・・・・清い心

| | コメント (7)

2007.09.22

載ったどー!

『最善を尽くす』

052 ←カクテルが完成しました。

さて、誰のために作った物でしょうか?

正解は、今をときめく『小林麻央』ちゃんでした♪

写真撮影の場に、当店を選んでくれました。

そりゃぁ、張り切るよな・・・

麻央ちゃんは、テレビで見たままの素敵な女性でした♪

カクテル制作時は、大会でさえ震えたことのない手が震えました・・・

まだまだ未熟者の私です・・・

カクテル、喜んでもらえて良かったです♪

バーテンダー冥利に尽きる瞬間です。

麻央ちゃんとの画像は、個人的に大切に保管しておきます。

ここではアップできませんが、皆さん個人的に見に来て下さい。

さらに有難い事に、麻央ちゃんのブログ(まお日記)に載っけてもらいました♪

ありがとうございます。

地方にも頑張っている店が沢山あるということを、少しでも知ってもらえたら幸いです。

麻央ちゃん、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

心から、感謝申し上げます。

近くにお寄りの際には、是非お立ち寄り下さい♪

これからも、応援しています。

| | コメント (14)

真骨頂

『ガーニッシュ(デコレーション)制作』

本日のゲストのために考えたカクテル。

そこに添えるガーニッシュ(デコレーション)を『蝶々』と決めてからの、

イマジネーションは我ながら最高♪

050 ←これは、まだ創作段階。(未完成)

頭の中のイメージを実際に素材に反映させてみる。

はじめにリンゴピールで蝶々を作るも、弱々しいので人参に変更。

それを支えるのに、ブラックオリーブやスタッフドオリーブを使用。

しかし、これまた支えきれずに大根へと変更・・・

大根と人参、お前ら最高の素材だぜ!

この後は、パインリーフに蜂蜜を塗り、アラザンを数個散りばめて、

葉っぱの上に輝く雫を表現する予定。

更に事前調査の結果、ゲスト(女性の方)の好きな花が『かすみ草』ということで、

最後に『かすみ草』をあしらう予定。

本日の午後には、完成させなければならないのだが・・・

とりあえず、時間までひと眠りするか・・・

051 ←後ろから見てみる(未完成)

| | コメント (0)

2007.09.21

誰かのために・・・

『創作カクテル』

今週末・・・

お会いしたこともない方をイメージして、カクテルを作ります。

責任は重大です・・・

事前にネットで調査しました。

満足頂けるかは分かりません・・・

ただ、私の持てる技術や想いが伝われば幸いです。

くじけませんよ。

男の子です。

寂しくなったら、話しに来ますね。

いつか、多分・・・

それではまた、お便りします。

母上様。

一休

| | コメント (4)

2007.09.18

チャンスと成功

『一握りの運命』

2811209260

「チャンスなんて、そう掴めるもんじゃない・・・」

「いいや、チャンスなんて、そこらじゅうに転がっている」

人によって、考え方は様々かもしれない。

私にとってのチャンスとは、『そこらじゅうに転がっている』である。

ただ、それを好機に結びつけるだけの才があるかないか・・・

だから、私はチャンスと踏めば、掴めるだけ掴みまくる。

その一つには、人生をも左右する一握りがあるかもしれない。

まさに運命・・・

しかし、私は運命をも必然と考える。

一握りの運命とは、己の直感と信念が生んだ必然だ。

私は、自分の人生を『運命』という名の偶然に運ばれて生きたくはない。

自分で選び、悩んで、努力する。

その結果が、どう転んでもそれが全て。

きっと満足できる。

『成功した人の~』という見出しをよく目にする。

成功した人とは一体何?

辞書によると、成功とは『目的を成し遂げる』という意味になる。

となると、『成功した人』とは、もはや『終わった人』と言えるのではないだろうか?

私は、この業種に生きる以上、成功することはないと思う。

むしろ、成功したくないと言うべきか・・・

常にハングリー、いつでも腹ペコ。

そんな日々を送り続けて、死んで初めて・・・

「成功~♪」みたいな?

| | コメント (4)

2007.09.14

26→27

『進化が生む真価』

今日で、27回目の誕生日を迎える。

全てにおいて、真価が問われる27・・・

満足したら、それが最後・・・

留まっていればダメになる・・・

これからも、何ら変わらず進んでいくよ。

前へ、前へ・・・

上へ、上へ・・・

| | コメント (11)

2007.09.10

お客様の声に応えます

『サッパリとしたカクテル』

昼間は、まだまだ暑い日が続く。

お客様の注文も自然と・・・

「何か、こうサッパリしたやつを♪」

私:「分かりました、『サパッリ』ですね」

「そうそう、サッパリしたやつ♪」

私:「かなり、『サッパリ』ですけど、いいですか?」

「いいよ、いいよ、かなりサッパリで♪」

私:「鳴かず飛ばずな感じですけど、いいですか?」

「そのサッパリは、やめてくれ・・・」

| | コメント (2)

2007.09.05

音楽離れ・・・

『多忙故に・・・』

忙しさのあまり、音楽から遠ざかっている。

CDも買わなくなったし、別にスコアも欲しくない・・・

知識でさえも、今となっては何処へやら・・・

ギターは、部屋の隅でオブジェと変わり、オーディオは、入れたCDを吐き出す始末・・・

う~ん、どうしたものか・・・

とりあえず、リハビリから始めてみるか・・・

| | コメント (1)

2007.09.02

今まで・・・

『フットサルの試合結果』

今まで、試合会場にいました。

ああ、疲れた・・・

結果は、5-3の快勝でした♪

私、本日3得点♪

目指すは、全勝優勝のみ!

よーし!

寝よう・・・

| | コメント (3)

今から・・・

『フットサル』

先刻、仕事から帰宅。

9時からフットサルの試合。

ってことで、今から家を出ます。

現在、全勝でリーグトップ。

負けられない・・・

試合にも。

睡魔にも・・・

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »