« バーベキューパーティー終わる | トップページ | 今から・・・ »

2007.08.30

ルール改正

『ビーチフラッグ』

先日、行われたバーベキューパーティーでのひとコマ。

『5店舗対抗ビーチフラッグ』

勝ち抜き戦の今回は、計4レース行う設定だ。

しかも各店舗、出走前にお客様へサービスの公約を宣誓。

負けた店舗は、それを実施するのが本大会のルール。

勿論、各店舗の公約はそれぞれなのだが・・・

先に宣誓した店よりも、いいサービスを公約しなければお客様は盛り上がらない・・・

したがって、最後に宣誓する当店への期待値は、もはや最高潮。

「もしも、当店が負けた場合、ノーチャージに加え、フード&ドリンクALL100円!」

これは、破格のサービスだ・・・

当店のお客様からは、「負けろ!」という声まで聞こえてきやがる・・・

(ふっ、サービスに群がる愚かな人間共め・・・)

負けるはずがないから、デカイ事を言うんだぜベイビー♪

何のために10年もの間、陸上競技に身を捧げたと思っているんだ・・・

「この日のためだー!」

とにかく、ハンデをやっても負けやしない。

よ~し、スタートラインへ行こうじゃないか諸君!

意気揚々とスタートラインへ向かう私。

そして、事件は1レース目に起きた・・・

スタートの位置を巡って、他の4店舗が私に真ん中を勧めてくる。

彼らの瞳の奥で、キラキラ光る『作為』の2文字・・・

危険感じた私は、それを拒否。

しかし執拗なまでの勧誘に、しぶしぶ容認・・・

しかも1馬身のハンデを与えて・・・

「位置について・・・」

スタートさえ上手くいけば、絶対に負けない・・・

全神経をホイッスルに集中させる・・・

呼吸を静かに止めた、次の瞬間・・・

「ピッ!」

最高の反応だった・・・

勝ったと思った・・・

甘かった・・

2歩目を踏み込んだあたりで、目の前に誰かが飛び込んだ・・・

作為が働いた瞬間だった・・・

彼ら4店舗は、私の知らぬ所で作戦を立てていた・・・

協力して、私を潰すことを・・・

ただ1店舗がその場で裏切り、1位をもぎ取った。

私は、2位・・・

私:「てめぇら!最後までこんな事したら、最終的に俺と一騎打ちになるんだからな!」

第2レース、私は難を避けるためホイッスルと同時に真ん中から一度外へ回った。

余計な時間と距離だった・・・

まあ、それでも勝ったけどね♪

来年はルールを改正してやる!

『走行を妨害したものは、その場で坊主に処す』

皆さん、来年は正々堂々と戦いましょう。

もっと、ハンデをやるからサ♪

|

« バーベキューパーティー終わる | トップページ | 今から・・・ »

コメント

二タッチさんへ・・・

来年は今年よりも、更に良いものにしていきたいですね♪

投稿: ヨッシ→二タッチさん | 2007.09.02 12:11

あれは、ある意味、楽しかったな♪
さあ、来年の作戦が楽しみだね♪

投稿: ニタッチ | 2007.08.31 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バーベキューパーティー終わる | トップページ | 今から・・・ »