« 友人のアドバイス・・・ | トップページ | 寿司屋の格付け »

2007.08.09

寿司屋とバトンパス

『走る寿司屋』

【後輩の寿司屋を知らない方はコチラ】

大学当時、リレーメンバーだった私と寿司屋は、当然バトンパスの練習をする。

私から、寿司屋へのバトンパス。

寿司屋が決めたあるラインに私が達したところで、寿司屋はスタートを切る。

その差が縮まってきたベストのタイミングで、私が「ハイ!」と声を掛ける。

その合図で、寿司屋が手を後ろへ差し出す。

私は、その手へバトンを押し込む。

というのが通常のバトンパスの流れである。

それを『テイクオーバーゾーン』という範囲内で行わなければならない。

私:「よし、じゃあ行くぞ!」

寿司屋:「いいっすよ!」

スタートを切る私・・・

寿司屋との距離が縮まっていく・・・

私が、寿司屋の決めたラインに差し掛かる・・・

同時に、寿司屋がスタートを切った・・・

二人の距離が縮まり始める・・・

『テイクオーバーゾーン』の最終ラインが近づいてきた・・・

(よし!今だ!)

私:「ヘイ!」

バシッ!

最高のバトンパスが決まった・・・

よしよし、練習からいい感じだぜ♪

寿司屋が戻ってくる。

私:「今の、いい感じだったな♪」

寿司屋:「それよりも、何で今 『ヘイ!』 って言ったんすか?」

私:「いやぁ、ヘイ!の方が寿司屋っぽいかなぁ~なんてさ・・・」

寿司屋:「本番で言ったら、バトン受け取りませんからね・・・」

私:「へい・・・

寿司屋:「・・・」

本番では、しっかり「ハイ!」と言った私・・・

3950513479

|

« 友人のアドバイス・・・ | トップページ | 寿司屋の格付け »

コメント

二タッチさんへ・・・
言ってやってください♪
「おおきに」と言い返されるでしょう☆

投稿: ヨッシ→二タッチさん | 2007.08.10 14:39

英美さんへ・・・
僕なんかが国宝になれるでしょうか?
とりあえず、総理あたりから・・・

投稿: ヨッシ→英美さん | 2007.08.10 14:38

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
おれも、彼に『ヘイ!』って言いたい!!
できれば、『へい!お待ち!』ってね。

投稿: ニタッチ | 2007.08.10 00:56

マジワロタwwwwww
クソワロタwwwwwwwwwwwwww

「ヘイ!」って: :゙;`(;゚;ж;゚; )ブーーーーーーッ!!

やっぱりヨッシーさん、いいキャラしてますねー。
国宝を目指すと共に、寿司ネタ楽しみにしてます♪

投稿: 英美@バニー.com | 2007.08.09 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友人のアドバイス・・・ | トップページ | 寿司屋の格付け »