« 台風襲来 | トップページ | 夢から覚めて・・・ »

2007.07.16

頂いてもいいですか?

『黒胡麻』

当店には、酒が飲めないバイトがいる。

お客様の、「何か飲んで」の心遣い。

彼にとっては、少々苦痛・・・

何だか、ちょっと可哀想・・・

そこで私は考えた。

偶然にも手元に黒胡麻・・・

私:「よし、お前は酒の変わりに黒胡麻を飲め」

バイト:「えっ!そのままっすか?」

私:「そうだ、ストレートだ」

私:「そう、名付けて『セサミ・ストレート』だ」

(おお、我ながら最高のネーミング♪)

私:「いいか、お客さんに「何か飲んでよ」と言われたら・・・」

私:「自分、胡麻を頂いてもいいですか?と言うんだ」

バイト:「はぁ・・・」043

バイト:「何で、胡麻なんすか?」

私:「第一に、オモシロイ」

私:「第二に、体に良いからだ」

私:「よし、とりあえずやってみようか♪」

バイト:「これ、アゴが疲れますね・・・」

私:「現代人は、もっと噛まなきゃならんのだ!」

バイト:「はぁ・・・」

その後、彼はストレートで3杯は飲んだ・・・

いや、食べた・・・

|

« 台風襲来 | トップページ | 夢から覚めて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風襲来 | トップページ | 夢から覚めて・・・ »