« AM2:30 | トップページ | 高級リキュール »

2007.05.18

冷奴には醤油だろうが!

『思い出ランチ』

本日は、バーテンダー協会。

グラスを買い足す用事を兼ねて、早めに家を出る。

用事を済ませ、昼食をとろうと近くを散策。

おっ!あの店は・・・

それは、中華メインの飲食店。

忘れ得ぬ、思い出の飲食店・・・

皆さん、思い出ランチの時間です。

ランチで、冷奴が出てきたら、貴方は一体何をかけますか?

私は、迷わず醤油をかけます。

そう、醤油です・・・

これは、人間が心理の型にはまる様子を記録した哀しみのドキュメントです――

この店のランチは、全ての料理が1トレーに収められて提供される。

小鉢、サラダ、スープ、ライス、そしてメイン・・・

今回は、この『小鉢』を題材にクローズアップしていきたいと思います。

その小鉢は、上品な和食器を用いており、中には白く光る『冷奴』が入っていた。

流れ的にも、先に箸をつけるならば、小鉢かサラダがセオリーだろう。

私は、ターゲットを『冷奴』に絞り、醤油をかけて口へと運ぶ・・・

その滑らかな舌触り・・・

つるりとした食感・・・

口の中に広がる柔らかな甘み・・・

(ああ、何という上品な味わい・・・)

「って、コレ杏仁豆腐じゃねーか!」

デザートまで一緒に乗せてんじゃねぇぞ・・・

思いっきり醤油かけたじゃねぇか・・・

こんな上品な和食器に入れやがって・・・

豆腐だと思うじゃねーか・・・

う~ん、甘辛い・・・

|

« AM2:30 | トップページ | 高級リキュール »

コメント

英美さんへ・・・
僕も杏仁豆腐すきなんでね・・・
ショックでしたよ・・・
『クコの実』ですよね♪
乗ってたような、乗ってなかったような・・・
してヤラレました・・・

投稿: ヨッシ→英美さん | 2007.05.20 13:59

ふふっ・・・。
杏仁豆腐なら、赤い何かが乗ってたり
しなかったですかね??

ってか、ややウケですwwwww
でも、私だったら杏仁豆腐好きだし
その失敗はめちゃくちゃ凹むと思います。

ご愁傷様(´人`)

投稿: 英美@バニー.com | 2007.05.18 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AM2:30 | トップページ | 高級リキュール »