« 拝啓・・・ | トップページ | 明日の予定 »

2007.05.11

魔王の思い出・・・

『魔王と異端児』

12連勤を経た私は、13日振りの休日を闊歩する。

日中の気温は、初夏の如く、早い夏の到来を感じさせる。

私は、この連休を利用して、熊本へと向かった。

実のところ、大きな目的と言えば、実家への帰省であったが、

それ以上に、ひとつ大事な予定を兼ねていた。

小学校からの友人が故郷で居酒屋を始めた。

そのお祝いを兼ねて、私は帰省を計画。

手土産を持参で、その日を待った。

友人に会うのは、優に6年振り・・・

その後、連絡さえとっていなかった。

店の話は、知人を介して知り得たものだった。

大学進学で福岡に行った友人は、決して故郷に帰るような人間ではなかった。

むしろ中学、高校と、都会的な環境に憧れを抱く性分だったと記憶する。

そんな友人が帰郷した・・・

にわかに信じ難い話ではあったが、その話に間違いはないようだ。

とすれば、私と同じ異端児と言うことになる。

進学校を経て、大学へと進み、卒業後に飲食の世界へ・・・

同じ高校の仲間達は、順当にエスカレーターを上っていく・・・

我々、異端児は手作りの階段を一歩一歩踏みしめる・・・

上っては、下り、上っては、下り・・・

それが、生きる証、生きる糧。

友人よ、我々の泥臭い生き様に乾杯だ!

004

手土産に『魔王』をくれてやる。

分かるだろう?

中学時代に殴られたよな・・・

あの体育教師・・・

あだ名は・・・

魔王・・・

|

« 拝啓・・・ | トップページ | 明日の予定 »

コメント

まひろさんへ・・・
まあ、しいて言えば、『魔王』を渡せていないって事でしょうか・・・
更に言えば、会えなかったという事でしょうか・・・


投稿: ヨッシ→まひろさん | 2007.05.12 06:00

続きがあるのね☆
来週おもろい話を期待してるよσ(*´∀`。)

投稿: まひろ | 2007.05.11 19:30

akiちゃんへ・・・
この話には続きがあるのです・・・
そう、それは何とも驚きの・・・

投稿: ヨッシ→akiちゃん | 2007.05.11 02:30

長い連勤を終えてやっと休みだね!地元の友達とも異端児トークできたかね♪また色々なネタ持って帰ってきてよ('-^*)/

投稿: aki | 2007.05.11 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 拝啓・・・ | トップページ | 明日の予定 »