« 5年目の別れ・・・ | トップページ | 有言実行した男・・・ »

2007.04.01

ボウモア

『ボウモア・マリナー・15年とボウモア16年』

Kawachi_1941_27732732スコッチの中でも独特の個性を放つアイラモルト、『ボウモア』

その特徴と言えば、蒸留所に打ち寄せる波しぶきや、

潮風によって染み込んだ海の香り・・・

ピート(泥炭)に染み込んだ潮の香りが、

更なる個性あるモルトを誕生させた。

今年、『ボウモア』は、モデルチェンジをし、『12年』、『15年』、『18年』の

3種類のみに厳選し、今までの『ボウモア』製品は現行品のみとなった。

現在、市場に流れている商品で最後というわけだ・・・

かつての焼酎ブームによる入手困難とはわけが違う・・・

製造中止とは、愛飲家にとっては哀しい響きなのだ・・・

個人的に、残念なモデルチェンジに焦りを覚え、急いで現行品の買取に奔走する。

『ボウモア・マリナー15年』

酒屋に依頼して取り寄せてもらった物だが、九州では最後の1本だったようだ。

勢いに乗って、『ボウモア16年(限定品)』までネットで注文・・・

今後、稀少なシングルモルトとなることは間違いない・・・

こうなると、逆に封を切るのも勇気がいるぜ・・・

|

« 5年目の別れ・・・ | トップページ | 有言実行した男・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5年目の別れ・・・ | トップページ | 有言実行した男・・・ »