« 睡魔 | トップページ | 流行とは巡るものナリ »

2007.03.01

続・睡魔

『口を開けて下さ~い』

先日、ようやく歯の治療が終了した。

長かった通院・・・

それも、これも、もう終わり・・・

もう、眠い目をこすりながら通院しなくても済むわけだ・・・

しかし、どんな時でも睡魔は、容赦なく私を襲うのだ・・・

待合室に入るや否や、夢の世界へレッツ・ゴー♪

その早さときたら、光をも凌ぐ。

そして、何となく呼ばれた気がして、何となく治療室へ・・・

しかし、そんな時でも睡魔は、容赦なく私を襲うのだ・・・

診察台に座るや否や、夢の世界へレッツ・ゴー♪

その深さときたら、マリアナ海溝をも凌ぐ。

そこに歯科医がやって来て挨拶をする。

歯科医:「おはようございます」

私:「あ、おはようございます」

寝ボケながらも、受け答えはバッチリ♪

歯科医:「じゃあ、麻酔をしますねぇ」

普段は、逃げ出したくなるような麻酔でも、眠い時はどうでもいい・・・

とにかく、静かに眠らせておくれ・・・

歯科医:「麻酔が効くまで、しばらくお待ち下さい」

(はい、寝て待ちます♪)

数分後――

歯科医:「はい、じゃあ口を開けて下さい」

私:「あ、おはようございます」

あ・・・

さっき挨拶したのに、寝ボケて再び挨拶をしてしまった・・・

まあ、いいか・・・

寝ていて起きたのだから、「おはようございます」は適正であろう。

その後、治療も終わり、歯科助手が仕上げのクリーニング。

その瞬間から、再び夢の扉は開かれた・・・

夢の世界を彷徨っていると、遠くで小さな声がする・・・

「口を開けて下さ~い」

ああ、うっかり口を閉じていたようだ・・・

気を付けよう・・・

「口を開けて下さ~い」

ああ、またか・・・

気を付けなきゃな・・・

その後、終わるまで寝ていたようだ・・・

歯科助手:「はい、終わりましたよ」

私:「ああ、ありがとうございます」

歯科助手:「眠かったですか?」

私:「ああ、朝まで仕事だったものですから・・・口が閉じるんでしょう?」

歯科助手;「はい♪でも無理やり開けてやりましたよ♪」

おお、でかした!

その後、会計を待ちつつ再び眠ったとさ・・・

|

« 睡魔 | トップページ | 流行とは巡るものナリ »

コメント

人には見せれぬ姿だったのでしょう(笑)

投稿: ヨッシ→二タッチさん | 2007.03.06 05:47

睡魔、来ますね~
おいらも、その昔に治療中寝てました。
治療中、閉じていく口に対し
いつの間にか、”ついたて”?見たいなものを
設置されてましたよ・・・

投稿: ニタッチ | 2007.03.03 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 睡魔 | トップページ | 流行とは巡るものナリ »