« 続・睡魔 | トップページ | 寒さ再び・・・ »

2007.03.05

流行とは巡るものナリ

『スコッチ市場の成長』

2754571704_1あくまでも個人的な推測であるが、

高騰していた芋焼酎も、そのブームを終えようとしている。

激化していた芋焼酎の入手争いも、今となっては静かなものだ。

『流行』とは、よく書いたもので、その勢いもまた流れ行くものなのか。

しかし流行とは巡るもの、廃れて過ぎ去り、新たに訪れ・・・

その流れに、人も市場も動いて回る。

社会の性が、そこにある。

したがって、次なるブームも必ず来る。

もし、次なるブームが来るならば、それは『スコッチ』などのモルトウィスキー。

個人的に、洋酒が好きな私としては、嬉しい限り。

もっと、たくさんの人に洋酒の良さを知って欲しい。

男性も女性も、ワイルドで格好良く、それでいて紳士的に嗜む大人のお酒・・・

複雑で、上質なテイストは、歴史と共に時を刻んだ琥珀の証・・・

文頭同様、あくまで個人的な推測であるが、書店を巡る度に、

少しずつ増えていくスコッチの書籍が、私の推測を構築したといえよう。

先だって、ネットのトピックスにおいて、『スコッチ市場が急成長』の文字を発見し、

自分の推測も、あながち間違ってはいなかったのだと嬉しくもある。

近い将来、洋酒ブームが来る日を信じて、今日もグラスを傾ける・・・

|

« 続・睡魔 | トップページ | 寒さ再び・・・ »

コメント

『カティ・サーク』と言えば、グリーンのボトルに帆船の絵。
ブレンデッド・スコッチの一つですね♪
ブレンデッドもいいものです☆
その蒸留所が厳選したシングルモルトをブレンドして作る・・・
味わい深いウィスキーだと思いますよ♪
しかし、どちらかと言えば、グラスよりも二タッチさんの方が傾くのが早いのでは・・・

投稿: ヨッシ→二タッチさん | 2007.03.06 05:54

スコッチの「カティーサーク」は私の好きな銘柄の一つである

他にも、好きな銘柄はあるのだが、何故かこの名前が出てくる。

たまには、傾けたいものだ。

投稿: ニタッチ | 2007.03.06 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続・睡魔 | トップページ | 寒さ再び・・・ »