« 確定申告 | トップページ | 冷静と情熱のあいだ »

2007.03.14

入れ忘れ・・・

『筍(タケノコ)』

今日の昼食は、ホテルで中華。

15品の中から3品をチョイスできるランチコース。

全体的に目を通し、気になった『豚肉と筍の味噌炒め』を一つとした。

味噌炒めと分かりやすく書いてあるが、まあ『ホイコーロー』に違いない。

結果的には、『筍』の文字が決め手となったわけだが。

そして数分後――

013_1 料理が、運ばれて来た。

(ほ~ら、やっぱりホイコーローだぜ♪)

って、「うぉーっ!」

筍が入ってねぇーじゃんか!

知り合いのスタッフを呼んで、聞いてみる・・・

私:「これ、何だっけ?」

スタッフ:「豚肉と筍の・・・」

私:「これ、筍入ってねぇよ・・・」

スタッフ:「えーっ!事件ですね!」

私:「ええ、姉さん事件です」

スタッフ:「すみませんでした・・・筍好きなんですか?」

(コイツ面白い質問をしやがる)

スタッフ:「すみません、取り替えましょうか?」

私:「いいよ、いいよ♪」

私だって、『ナスと挽き肉のアラビアータ』にナスを入れ忘れたこともあるし・・・

お客様は、ずっとナスを探したそうです・・・

そう、それは切ないナスの話・・・

しかし、逆に「二度とミスをしないぞ」という気持ちを私に植え付けた。

結果的には、いい勉強になったわけだ。

だから、今回の件は許そうと思う。

何よりも、知り合いのスタッフが面白かったから・・・

「筍好きなんですか?」

だから、頼むんだろ・・

|

« 確定申告 | トップページ | 冷静と情熱のあいだ »

コメント

二タッチさんへ・・・
ってことは・・・
『豚肉の味噌炒め、追加オプション・・・筍(別売り)』ってな感じ?

投稿: ヨッシ→二タッチさん | 2007.03.16 00:19

けいとさんへ・・・
初コメありがとうございます♪
職種柄、相手の気持ちも分かるんですよ・・・
ま、失敗に気付かせることも、また『心』なんでしょうけど(笑)
もし僕が、ミスった時には即換え致しますので・・・

投稿: ヨッシ→けいとさん | 2007.03.16 00:15

英美さんへ・・・
表記したなら、責任を持たなきゃですよね!
これからは、ちゃんと正直に『○○スーパー購入豚肉と・・・』って書いたりね(笑)
やっぱり、キャッチフレーズって大事ですからねぇ。
『鹿児島産黒豚の・・・』って書いてあれば「美味そう♪」ってなりますもんね♪

投稿: ヨッシ→英美さん | 2007.03.16 00:12

そんな時は、『筍』だけ別に貰うかもね。

多分、スタッフの彼は『筍』が嫌いなのかもしれない・・・

投稿: ニタッチ | 2007.03.14 18:36

おもしろいですね~★
でも、それを許したヨッシーさんも、心が広いと言うか・・・^^
私なら、絶対!交換してもらいます><

投稿: けいと | 2007.03.14 17:33

筍入ってなかったら、タダの豚の味噌炒めだ・゚・(ノд`)・゚・。
そんなん、味噌豚とかわらんわ(ノД`)ウェェン

実際標記してるのが入ってなかったら、詐欺みたいな
もんですよね~・・・(ノ∀`)
ビーフシチューって書いてるのに、ビーフ入ってないのと
一緒www

投稿: 英美@バニー.com | 2007.03.14 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 確定申告 | トップページ | 冷静と情熱のあいだ »