« 職人達の魂・・・ | トップページ | 春の随筆 »

2007.02.19

かけ引き・・・

『高い方』

金曜日の深夜、この日一杯目のお酒を、お客様より頂く。

お客様:「何か飲めよ」

私:「ありがとうございます、じゃあ、バーボンを・・・」

お客様:「じゃあ、度数が高いやつを飲めよ」

私:「じゃあ、ターキーあたりでいいですか?」

12yo_top 『ワイルド・ターキー(50.5度)』

お客様:「よし、じゃあそれにしろ」

私:「ウチには、8年と12年があるんですけど・・・」

お客様:「度数が高い方にしろ」

私:「どちらも度数は同じなんですよ」

お客様:「いや、度数が高い方」

私:「分かりました、じゃあ、値段が高い方で」

お客様:「よし!じゃあ、それ」

(ありがとうございます)

|

« 職人達の魂・・・ | トップページ | 春の随筆 »

コメント

二タッチさんへ・・・
はい・・・
現在、農業をされている、元・バーテンダーの、あの方です。
元・バーテンダーらしからぬ素敵な発言に脱帽です♪
久々の『サタデー・トリオ』は、最高の酔いどれ達でした♪

投稿: ヨッシ→二タッチさん | 2007.02.20 04:40

えーっと、その節はお世話になりました。

ひょっとして、これって俺たちの誰か???

投稿: ニタッチ | 2007.02.19 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 職人達の魂・・・ | トップページ | 春の随筆 »