« 誕生日を祝う | トップページ | もしもの時のお願い »

2007.01.17

折れたサウスポー

『親知らず』

随分と放っておいた『親知らず』が、ついに悲鳴を上げた15日・・・

左上の奥に棲む小さな悪魔・・・

もう、4~5年前になるだろうか・・・

歯医者に通っていた私を、前触れもなく不幸は襲う――

歯科医:「ああ、右上の親知らずが虫歯だねぇ」

私:「マジっすか?」

歯科医:「よし!今から抜くよ」

私:「マジっすか!」

おいおい、そんなサプライズに耐えれるほどの心は持ってねぇ・・・

何せ、私は麻酔(注射)が嫌いだ・・・

嫌いというか、注射が怖い・・・

不安な気持ちを尻目に、歯科医は麻酔を乱れ打ち・・・

かくして、『親知らず』は無事に撤去されたわけだが・・・

何と、その翌日・・・

謀ったかのように生えてきた『左上の親知らず』(以下、サウスポー)

この『サウスポー』が今回の悪魔というわけだ・・・

ただし、今回は自ら抜歯を懇願。

歯科医:「あ~、これは抜いた方がいいねぇ」

(だから、そう言っているじゃないか・・・)

歯科医:「すぐ抜けると思いますよ」

(一思いにやってくれ・・・)

歯科医:「じゃあ、麻酔をしますよ~」

(来た!本日一番の恐怖・・・)

そして数分後・・・

歯科医:「はい、じゃあ抜きますよ~」

ガキッ!バキッ!ボキッ!

歯科医:「あっ、折れた・・・」

(何ですとー!)

例え、折れても口にするんじゃねーよ!     

不安になるじゃねーか・・・

それから、さらに数十分・・・

折れた歯の除去に手間取っているのだろうか?

以前、抜歯をした時よりも明らかに遅い・・・

苦痛だ・・・

何とも言えぬ、ストレスが溜まってしまう・・・

ようやく抜けたサウスポーは、確かに小さく折れていた・・・

私の心は、その時折れた・・・

|

« 誕生日を祝う | トップページ | もしもの時のお願い »

コメント

azuちゃんへ・・・
おお!azuちゃん久しぶり♪
それは、辛いねぇ・・・
俺は、耐えられん・・・
手術のストレスで死ねる・・・
そこに踏み切る時には教えてね☆

投稿: ヨッシ→azuちゃん | 2007.01.18 17:25

akiちゃんへ・・・
でも、そこの歯医者、結構いいよ♪
俺は、病院が苦手だから・・・
いつも、ひどくなってから、渋々と・・・

投稿: ヨッシ→akiちゃん | 2007.01.18 17:22

親知らず生えてきてたんやったらぜんぜんいい方みたいよ!!
私なんて4本ガッツリあるけど埋まっている為「口腔外科へ・・・」って言われてしまったんだ。
歯茎を切って、さらに歯を割って撤去という大変なことになるらしい。
そんなん無理や・・・。

投稿: azu | 2007.01.18 13:28

折れるの折れるもんなのー凄いぜサウスポー! そしてその歯医者も…凄い。今度どこか教えてね。行かないようにするから(笑)

投稿: aki | 2007.01.18 01:49

ちゃんたさんへ・・・
下は、まだです・・・
嫌ですね・・・
出来れば生えて欲しくないです・・・

投稿: ヨッシ→ちゃんたさん | 2007.01.18 00:15

下は!?
まだなら大変だぞー、下は。
オペです。

投稿: ちゃんた | 2007.01.17 23:51

二タッチさんへ・・・
いいすねぇ・・・
いや、両方とも虫歯になってたんすよ・・・

投稿: ヨッシ→二タッチさん | 2007.01.17 20:54

サウスポー根性見せたね!
やはり、『親知らず』は虫歯にしてから
抜いた方が、良かったのでは?

かく言う俺は、右上・左上両方を
1回で撤去されたよ・・・それも、初診で!

バンザイ、サプライズ!

投稿: ニタッチ | 2007.01.17 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誕生日を祝う | トップページ | もしもの時のお願い »