« 悲しみのあとに・・・ | トップページ | 超能力少年 »

2007.01.10

おばけ

『おばけなんて、ないさ』

年始の慌しさも、成人式を境に、ひと段落。

ブログの更新も、ままならなかった一週間。

現在、怒涛の8連勤♪

それでも元気に仕込みに励む。

時に歌を口ずさみ。

「おばけなんて、ないさ♪おばけなんて、うそさ♪」

無意識な選曲・・・

大の大人が恥ずかしい・・・

しかし、そこは天才。

歌詞の微妙な秘密に気付いたのだ。

「ないさ」、「うそさ」、「見間違えたのさ」

と、このように「~さ」の部分が、やたらと多い。

童謡のくせに、何てキザな歌詞なんだ!

『流行』なのだろうか・・・

いや・・・

これは『流行』ではない・・・

『琉球』だ!

そこで、イントネーションを変えて歌ってみた。

「おばけなんて、ないサー♪おばけなんて、うそサー♪」

「ないサー」、「うそサー」、「シークワァーサー」

なるほど、しっくりくるぜ・・・

|

« 悲しみのあとに・・・ | トップページ | 超能力少年 »

コメント

akiちゃんへ・・・
こんなんで喜んで頂けるとは(笑)
有難いっすねぇ♪

投稿: ヨッシ→akiちゃん | 2007.01.11 23:09

二タッチさんへ・・・
何でしょう?
幽霊寺?

投稿: ヨッシ→二タッチさん | 2007.01.11 23:07

ヨッシー。このじわじわくる笑い、ハッキリ言って大好き(笑)

投稿: aki | 2007.01.11 01:30

そっちに流れたか・・・

てっきり、肥後だけに別な方へ流れるかと・・・

お忘れかい?

投稿: ニタッチ | 2007.01.11 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悲しみのあとに・・・ | トップページ | 超能力少年 »