« KID | トップページ | 世俗の反映 »

2007.01.31

幼心

『宇宙刑事シャリバン』

4147186631 私が幼少の頃、大好きだった特撮ヒーロー、『宇宙刑事シャリバン』

子供の頃というものは、純粋なのかアホなのか、

僕ら子供は、その存在を頑なに信じてやまなかった・・・

当時、デパートの屋上でヒーローショーがあると聞けば、

「本物が来るんだ!」などと、大騒ぎしたものだ。

かつて、地元のデパートに『宇宙刑事シャリバン』が来た時のことだった。

私は、逸る気持ちを抑えつつ、デパートの屋上へ向かったのだが・・・

時すでに遅し・・・

ショーは、すでに終わっていた・・・

帰り出す家族連れとすれ違う・・・

言いようのない悲しみが私を襲う・・・

と、その時だった。

天使のアナウンスが流れた。

「只今から、シャリバンとの写真撮影会を行います。」

「一緒に写真を撮りたいちびっ子は集まってね♪」

喜んで、並ぶ私。

憧れの『宇宙刑事シャリバン』とのポラロイド写真・・・

大事な思い出・・・

そんなことさえ、忘れていた中学の頃・・・

押入れから出てきた、思い出のポラロイド。

懐かしくて、母親に見せてみる。

母:「あ~、あの時の写真ねぇ」

母:「あの時、アンタ勝手に並んで写真撮ってるんだから・・・」

母:「それ、後で1000円払ったのよ」

し、知らなかった・・・

1000円も取られたなんて・・・

『宇宙刑事』が聞いて呆れるぜ・・・

刑事のくせに金を取るとは・・・

もう、騙されないぞ!

って、高校の頃、同じように京都で舞妓に1000円取られたなぁ・・・

|

« KID | トップページ | 世俗の反映 »

コメント

akiちゃんへ・・・
おお、懐かしい『デンジマン』♪
写真撮影とは、子供心を掴んだ、いい商売ですね・・・

投稿: ヨッシ→akiちゃん | 2007.02.01 05:23

二タッチさんへ・・・
う~ん、ゴレンジャー?サンバルカン?
時代背景ってありますよね。
ちなみに、僕の世代の戦隊物は『マスクマン』、『ダイナマン』っすよ♪

投稿: ヨッシ→二タッチさん | 2007.02.01 05:20

1000円って高っ!(@_@) でも私も寿屋の屋上にデンジマンショー見に行った!そして写真も撮った(笑)1000円したのかなぁ(-_-;)

投稿: aki | 2007.02.01 01:41

君の時代で「シャリバン」なのか・・・
よくよく考えると、そうなのかも知れないが・・・
ショ、ショックが、隠せない・・・(×_×;)

俺の時代は・・・言うまい。

投稿: ニタッチ | 2007.01.31 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« KID | トップページ | 世俗の反映 »