« 寝言 | トップページ | 読書のススメ 5 »

2007.01.22

四角い肉

『新年名刺交換会』

2007_008 1月21日(日)PM2時――

正装で身を包んだバーテンダーが一堂に会する。

バーテンダー協会新年名刺交換会。

例年通り、昼間から酒を飲み、焼肉を喰らう。

昨年は、見かけなかった『四角い肉』がとても旨そう。

食べてみると、やはり旨いぜ!『四角い肉』

すぐさま、店員にお代わりを頼む。

我々:「すいません、この四角い肉を下さい」

店員:「あっ、ステーキですね?」

我々:「はい、この四角くて厚いやつ」

頑なに、ステーキと言わないバーテンダー共・・・

苦渋の店員・・・

しかし、時には野菜も食べたくなり、サラダを取りに、サラダバーへ。

そこで、姉さん事件です・・・

「ムニュ!」

うわっ!何か踏んだ・・・

見ると、足元にレタスが一枚。

(何だ、レタスか・・・ビックリするじゃねーか!)

座敷での新年会、もちろん靴は脱いでいる。

靴下が汚れるのだけは、どうしても避けたい・・・

しかし、安心するには早かった・・・

「ニュルッ!」

はい、ドレッシングを踏みました・・・

その香りから、オニオンドレッシングと断定。

仕方なく、靴下を放棄して座敷を素足で回っていると・・・

一人の先輩が、「お前、何で素足なんだ?」と聞くわけだ・・・

説明するのが面倒くさい・・・

そう思った私の口から、素敵な言葉が飛び出した・・・

「石田純一、意識っす・・・」

|

« 寝言 | トップページ | 読書のススメ 5 »

コメント

akiちゃんへ・・・
いやー、蒸れるっしょ(笑)

投稿: ヨッシ→akiちゃん | 2007.01.25 00:12

二タッチさんへ・・・
困ったもんですよ・・
開始、数分で素足っすよ・・・

投稿: ヨッシ→二タッチさん | 2007.01.25 00:11

やっぱり男は素足にローファーだ(@_@)

投稿: aki | 2007.01.22 22:38

しかし、よく踏むねぇ~

まあ、当たりってやつかも知れねぇが
裸足でどの位踏んだのか、気になるね(確立がね)

投稿: ニタッチ | 2007.01.22 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝言 | トップページ | 読書のススメ 5 »