« ランチ | トップページ | 幼心 »

2007.01.29

KID

『山本“KID”徳郁』

3679161147大好きな格闘家、『山本“KID”徳郁』が、レスリングに復帰。

総合格闘技の舞台から、KIDの原点ともいえるレスリングへ。

総合での勇姿を見れなくなるのは残念だが、

まあ、私には『須藤元気』もいるしね♪

と、言ってた矢先、年末に突然の引退表明・・・

二重にショックを受けたものだ・・・

とはいえ、レスリングに転身してもKIDファンであることに変わりはない。

北京オリンピックの出場を信じて応援するだけだ。

そして、昨日行われた全日本選手権で、KIDまさかの2回戦負け・・・

16秒の秒殺に加えて、右腕の脱臼・・・

スポーツニュースで見た、生々しい脱臼シーンに絶句・・・

KIDの絶対的な強さを信じてやまない私にとって、

これは、かなりショックな出来事だった・・・

それでも、諦めない彼の精神に感銘を受ける。

男、諦めの悪さも必要かと思う今日この頃・・・

|

« ランチ | トップページ | 幼心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランチ | トップページ | 幼心 »