« 試行錯誤 | トップページ | お歳暮来たる »

2006.12.09

懲りない男・・・

『努力/365日』

今大会、練習不足は否めない・・・

かと言って、言い訳にもしたくない・・・

不甲斐ない己に悔しさを抱き、己の恥を知りて、まず一歩・・・

ここから私の道は作られる。

幸い、泥臭い根性理論が大好きだ。

これから365日、毎日が真剣勝負。

凡人は、天才の何百倍もの努力をすべし・・・

スポーツの世界で生きてきた私は、特にそれを痛感する。

天才に勝てない凡人が、天才以下の練習量で、勝てるはずなど一生ない。

私は、天才の努力ほど怖いものはないと心得る。

だから、我々凡人は、天才の何百倍もの努力をしなければならない。

したがって、負けても、負けても追いかける。

いつか、その背中を追い越す日まで、努力に次ぐ努力を重ね・・・

しかし、天才は逃げるだろう。

チャンピオンとは、追われる怖さも知っているのだ。

更なる努力をもって、必死になって逃げるだろう。

チャンピオンで在り続けるために・・・

私は、いずれ天才に勝つつもりでいる。

人は、それを無謀と言うだろう。

それでも、私は勝つつもり。

勝つ気がなければ、始めから努力なんて必要ない。

不可能を可能に変える男。

無理という言葉に楯突く男。

幾度となく馬鹿な己を誇示した男。

そう、懲りない男・・・

中学で、「ここ(3階)からは、飛べないよ」

誰かが言った。

飛んでやった。

痛かった・・・

でも、可能だった。

「このダムの水門に入ったら、絶対死ぬよ」

誰かが言った。

入ってやった。

死ななかった。

不可能なんてクソくらえ。

世の中のセオリーなんて、ぶっ壊す。

私は、いつか天才に勝って、こう言いたい。

「テキトーにやったら勝ちました」

そう、私は、懲りない男。

努力に勝る天才なし・・・

また一つ、歩み始める。

|

« 試行錯誤 | トップページ | お歳暮来たる »

コメント

二タッチさんへ・・・
早く、体を治して飲み明かしましょう♪

投稿: ヨッシー→二タッチさん | 2006.12.12 09:46

努力と言うか、好きが上に懸命になる
それを、極めに行く
それがヨッシー
次は、オリジナル3杯(^-^)/ ヨロシク 

投稿: ニタッチ | 2006.12.10 23:10

Pスト☆へ・・・
おめぇ、最高だな☆
期待に副えるよう頑張ります♪

投稿: ヨッシー→Pスト☆ | 2006.12.10 14:41

P助は、ある種天才の域を超えて神に近いんですが・・・・(●∀●)

そんなP助が見守ってるんで、貴方は勝てると信じてますよ☆☆

投稿: Pスト☆ | 2006.12.10 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試行錯誤 | トップページ | お歳暮来たる »