« 数学教師 | トップページ | 夜空ノムコウ »

2006.12.15

残した後悔・・・

『京都インターハイの光と影』

あれは私、高2の夏・・・

高校生の夢舞台、全国高校総体が京都で行われたあの夏に・・・

私は、生涯忘れられぬ後悔を、今でも京都に残しています――

平成9年8月、真夏の京都。

全国各地で勝ち抜いた猛者達が、一同に介する『インターハイ』

私は、陸上競技(4×400mリレー)のメンバーとして、その舞台を踏んだのだが・・・

その、独特かつ祭りのような雰囲気に、浮き足立っていたのだろうか・・・

『インターハイの魔物』に獲って喰われた我々は、早々に予選で姿を消した・・・

忘れられぬ夏の思い出・・・

京都に残した、後悔とは・・・

そんな、『負け』の記憶ではない・・・

当時、高2の私にとって、それは3年時への糧となる素晴らしい経験だった。

それでは一体、何処に後悔を残したというのだろうか?

話は、これより本題へと入る。

予選で敗退を喫した我々を待っていたもの・・・

それは、楽しい京都観光。

その一つであった、『嵐山』

ここの土産屋で、私は衝撃の出会いをしてしまう・・・

今もなお、心に残る後悔とは、以下が全ての原因だ・・・

その店で見つけたハート型キーホルダー。

そのハートの中には、写真が一枚・・・

2026236372 サ、サイババ・・・?

『サイババ』ブームなんて、当時でさえ10年も前の事・・・

そんな、彼のキーホルダーが売られている・・・

かつてない衝撃・・・

震える手・・・

「ほ、欲しい・・・」

こんな物、持っている奴など、まずいまい・・・

(ヒーローになりたくないか?)

心の声が聞こえてくる・・・

葛藤が頭の中を支配する・・・

「今の私には、コイツを持つ資格がない!」

支配を越えて、理性が目覚める。

今は、まだ時期ではない・・・

「時が来れば、迎えに行くよ・・・」

心で交わした、あの約束・・・

未だ果たせぬ、あの約束・・・

私は、忘れられぬ後悔を、今でも京都に残しています・・・

あ~あ、買っときゃ良かった・・・

サイババ・・・

|

« 数学教師 | トップページ | 夜空ノムコウ »

コメント

Pスト☆へ・・・
やっぱり、欲しいでしょ♪
今でも、あるのかは不明だけどね・・・
追伸・・・ギリ、分かる世代っしょ(笑)

投稿: ヨッシー→Pスト☆ | 2006.12.15 16:42

サイババとか超懐かしいですね!!
まさかサイババの名が出てくるとは思いませんでした(●∀●)

P助が代わりにお迎えに上がりたいですムホホ(●∀●)

あ・・・・いや・・・やっぱり・・・P助は世代的にサイババなんて知りません!
て事で。

投稿: Pスト☆ | 2006.12.15 03:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 数学教師 | トップページ | 夜空ノムコウ »