« サメの・・・ | トップページ | カクテル決まる »

2006.11.19

ここ数日の歩み・・・

『多忙、されど精進・・・』

ここ数日、多忙のあまり、更新を怠った・・・

特に、週末は厳しいものがある・・・

木曜日は、久々にBAR巡り。

無論、勉強の意を込めてだが。

同、昼はバーテンダー協会の研究会。

研究内容は、『ボジョレー・ヌーヴォー』

それに加えて、ワインに合うオードブル、チーズの試食・・・

昼の3時に協会を終え、夜まで本屋で暇つぶし。

3時間は、いただろうか・・・

いい迷惑だ・・・

P_hua01_mu_1 ←一軒目はオーナーとも繋がりのある『潤造』へ。

ここで食事を済ませ、その後、協会加盟店巡り。

前もって、行く店と順序は決めてあるのだ。

2軒目は『池田BAR』

1962年創業は、鹿児島では最も老舗のBAR。

バーテンダーも九州大会優勝や入賞、全国大会入賞の経験も。

老舗の重々たる雰囲気と客層に思わず緊張・・・

用意してきた質問に全て返答をもらい、メモにとる。

いやぁ~良かった♪

40分ほどいただろうか・・・

我がスケジュールも押しているので、次へと向かう。

3軒目は『BAR STINGER』

ここは、現バーテンダー協会鹿児島支部長のお店。

かつては、九州大会、全国大会と数々の出場、入賞経験を持つ。

ちなみに、ジュニアの全国大会でブロンズ賞を受賞した女の子がいるお店。

来月の大会で、私は彼女と並んで試技をする。

「大会は、二人をトリにしといたから♪」

と、有難くも迷惑なお言葉を頂戴して、次の店へ・・・

0992251911_s4 ←4軒目は、『ショットハウス HIGH-BRIDGE』

ここは、前・鹿児島支部長のお店。

バックバーには、大量のボトルが凄然と並ぶ。

ゆったりと、もたれ掛かれるハイバックチェアーは最高。

研究会での昼間のイメージしか持っていなかったため、

ライティングされた夜の雰囲気は、昼間と違って、とてもお洒落。

柔らかな光は、落ち着いた店内を素敵に演出していた。

ちなみに、多くのバーテンダーを世に輩出しているお店でもある。

時間は、押しに押して、次の店へ・・・

0992398081_l2 ←最後は、『Bar 魔の巣』

私が、最も行きたかったお店。

ラストは、『魔の巣』と決めていた。

『魔の巣』フリークの私にとってホームページは毎日チェック済み。

ここの店主(オーナーバーテンダー)のこだわりが、とても好きで、憧れでもある。

店内は、艶かしくもスタイリッシュで、レトロ且つモダンな雰囲気。

時間が許すなら、長居したいほど、素敵なお店だ。

また、ゆっくりと来店したいものだ。

今回は、勉強(研修)を目的に回ったBAR巡り。

全店舗、40分ほどのバタバタ巡り。

次回は、もっと腰を据えてゆっくり楽しみたいものだ・・・

皆様、お世話になりました・・・

|

« サメの・・・ | トップページ | カクテル決まる »

コメント

akiちゃんへ・・・
いい感じのお店だよ♪
飲み屋街からも離れてるから、静かだしね☆
オススメです♪

投稿: ヨッシー→akiちゃん | 2006.11.21 10:15

ネコ三さんへ・・・
そうだねぇ☆
来年は、飛躍の年にしようかのー♪

投稿: ヨッシー→ネコ三さん | 2006.11.21 10:13

二タッチさんへ・・・
他を見て回るのは楽しいですねぇ☆
やっぱり、一見に如かずっすよ♪

投稿: ヨッシー→二タッチさん | 2006.11.21 10:11

BAR魔の巣は私もいつか行ってみたいお店!店内の雰囲気、超~いい感じだね! BAR巡り、一人で巡るの?なんだか楽しそう(●^o^●)また話聞きに伺いますわ♪

投稿: aki | 2006.11.21 01:40

おつかれさまです。ヨッシーのいいところは何事にも一生懸命のところですな!勉強しまくって、いつかは自分の店やね!

投稿: ネコ三 | 2006.11.21 01:23

いいね♪

たまの休みには、良い休日の過ごし方だよ。

いつかご一緒したいね♪

投稿: ニタッチ | 2006.11.21 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サメの・・・ | トップページ | カクテル決まる »