« ソムリエ | トップページ | イメージトレーニング »

2006.11.24

車で帰ろう

『帰省』

久々の里帰り。

とは言え、高速を飛ばして1時間の距離なのだが・・・

私、自称『音速の貴公子』は、過去3度に亘りスピード違反で捕まっている・・・

音速を止めるとは、なかなかやるな、国家の犬・・・

今頃、私が払った罰金は、何処かの標識等に変わっているのだろう・・・

せめて、それらに『寄贈:音速の貴公子』くらいの文字は、残してもらいたいものだ・・・

仮に罰金が、国家犬のエサ(臨時エサ、ポケットエサ)となるのなら・・・

「領収書くらい持って来たまえ!」

「君達、ご馳走様も言えんのかね?」

と言ってやる。(心の中で)

かつて、私が国道で捕まった時など・・・

大きなバスに収監され・・・

その中で、キップを切られたわけだが・・・

あの時の彼等の笑顔といえば・・・

今までの、どの旅館の女将よりも最高だった・・・

国家犬:「君、体格いいねぇ♪」

おっ!友好的じゃ~ん♪

私(音速王子):「はい♪陸上部の短距離なんで・・・」

私(マッハ・プリンス):「やっぱり、スピードって求めちゃいますよね♪」

国家犬:「ふ~ん、はい左手の人差し指出して」

私(マップリ):「・・・はい」

左手の人差し指には、燦然と輝く約束の証・・・

エンゲージインク(黒)・・・

その日限りで、音速は、静かにその幕を閉じたのだった・・・

|

« ソムリエ | トップページ | イメージトレーニング »

コメント

ちゃんたさんへ・・・
度重なる指へのインク・・・
今でも左手人差し指は黒いまま・・・
なんてな・・・

投稿: ヨッシー→ちゃんたさん | 2006.11.27 09:42

ふ~ん、はい左手の人差し指出して(爆)
求めちゃいますね、じゃねえよ・・・

投稿: ちゃんた | 2006.11.25 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソムリエ | トップページ | イメージトレーニング »