« ボジョレー・ヌーヴォー | トップページ | ここ数日の歩み・・・ »

2006.11.15

サメの・・・

『老人と海』

先日、取引きのある業者から、いい品が入ったので見てもらえないか?

という連絡があり、早速現品を持って現れた。

大きな箱の中には、大きな魚の冷凍ブロックが・・・

私:「これは、何魚?」

業者:「サメっす♪」

私:「おお!んで、サメって美味いの?」

業者:「美味いらしっすよ♪」

私:「へぇ~」

不安と期待を抱きつつ、少しばかり購入してみることに・・・

取り敢えずは、ステーキだろ。

食材本来の味を損なうことなく、試食をするにはベストだろう。(刺身は無理らしいので)

焼き上がったサメを食べてみる・・・

おっ!美味いじゃないか!

予想外に臭みもなく、淡白で軟らかい。食感は、まるでトロ♪

これは、使えるぜ・・・

次は、味付けをして唐揚げに。

これもまた美味い♪

2215168822 サメって意外と美味いんだなぁ・・・

そういえば、ヘミングウェイの作品、『老人と海』の中で、

老人は、釣り上げた巨大なカジキマグロを守るため、

一人、サメと戦うこととなるのだが・・・

今思えば、美味そうなカジキマグロを食い漁っているサメ・・・

お前も結構美味いんだな♪

言わなきゃ分かんねーだろ♪

これからは、お前も狙われちゃうぜ♪

今後、当店のオススメに『サメ』の文字が躍るだろう・・・

|

« ボジョレー・ヌーヴォー | トップページ | ここ数日の歩み・・・ »

コメント

ちゃんたさんへ・・・
フカ肉っすね・・・
ヒレは、やっぱり高いもので・・・

投稿: ヨッシー→ちゃんたさん | 2006.11.19 17:07

ふかひれは?

投稿: ちゃんた | 2006.11.15 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボジョレー・ヌーヴォー | トップページ | ここ数日の歩み・・・ »