« 何時間でも | トップページ | 今日この頃・・・ »

2006.11.04

生誕250周年

『モーツァルト』

818030935 モーツァルトが、この世に生を受けて250年――

生涯におよそ800ものの作曲をし、

『下書きをしない天才』と賞賛を浴びた彼の人生は、

決して裕福なものではなかった・・・

むしろ生前の暮らしといえば、借金を繰り返す日々であったという。

皮肉にも、死して高まる賞賛は、神の悪戯と言えようか・・・

しかしながら、今もなお世界中の人々から愛されているモーツァルト。

その人気は音楽のみならず、リキュールとしても不動のものに。

2713843582

『モーツァルト・チョコレートリキュール』

モーツァルト生誕の地、オーストリア、ザルツブル産の

チョコレートリキュール。

写真は、ミルクチョコレート風味。

同シリーズで『ホワイトチョコレート』や『ブラックチョコレート』等がある。

ミルクで割ったり、アイスに掛けたり、用途は様々。

これからの季節、ホットミルク割りでナイトキャップに。

もちろん、カクテルとしても最高の一本。

バレンタインデーに『モーツァルト』を贈るのも、お洒落ではなかろうか♪

|

« 何時間でも | トップページ | 今日この頃・・・ »

コメント

二タッチさんへ・・・
寒い季節にピッタリですよ♪

投稿: ヨッシー→二タッチさん | 2006.11.06 03:47

昔、呑み友がハマッて呑んだ時に頂きました

カクテル名は忘れたが、美味かったな

また、いつの日か呑みたいね

投稿: ニタッチ | 2006.11.05 03:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何時間でも | トップページ | 今日この頃・・・ »